アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメがきっかけで吉田秋生先生のBananaFishを読み、すごくはまりました。
今まで昔の漫画は絵柄に抵抗があって避けていたのですが、実は面白い作品たくさんあるんだろうと気づきました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、昔の作品でBananaFishのように過去すごく人気があって、でも最近の若い人にはあまり名が知られてないような作品でオススメありませんか??

A 回答 (3件)

青年誌ですが


「マスターキートン」 

少女漫画系だと
「ここはグリーンウッド」
「僕の地球を守って」
「日出処の天子」
黒執事が好きなら「伯爵カインシリーズ」とかもお勧め
「CIPHER」 

定番の手塚治虫
「火の鳥」
「海のトリトン」
「どろろ」

楳図かずお
「漂流教室」
「私はシンゴ」

比較的最近の作品ですが大ヒットを出していたのは昔という方で
絵がものすごく癖があり、エロとグロと下品ネタが受け付けない人もいるでしょうけど
話としてはすごくいいと思う
「狂四朗2030」というのもありましたね

桂正和
「電影少女」

皆川亮二
「ARMS」 進撃の作者が影響受けたとか言ってたと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなジャンルから教えてくださってありがとうございます!
狂四朗2030調べてみましたが、画像を見るだけで只者ではない雰囲気を感じました…かなり気になってます
電影少女も気になってました!少しずつ読んでいこうと思います(^ ^)

お礼日時:2018/08/04 22:44

「僕の地球を守って」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみました
すごくブームになった作品みたいですね!こういうスケールの大きな物語大好きです
読んでみようと思います^_^
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/04 22:38

そうですね


割と最近アニメになったやつだと
「うしおととら」「寄生獣」でしょうか
うしおととらは原作リスペクトが凄く良く出来ていました。
今度同じ作者の「からくりサーカス」がアニメ化するそうですね

寄生獣は上手いこと現代風にアレンジされていました
賛否両論はありましたが私はよかったと思います

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
も今期アニメが始まるはずですね

あとは思いつく限り書いてみますね
「最終兵器彼女」「うえきの法則」「金色のガッシュベル」
「世紀末リーダー伝たけし」「いちご100%」「I"s(アイズ)」
「烈火の炎」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご提案ありがとうございます!寄生獣はアニメだけしか見ていませんが、私も面白かったとおもいます(^ ^)気になる作品たくさんあるので、少しずつ消費してこうと思います

お礼日時:2018/08/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!