プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学六年生です。友達の家に、遊びに行くときの手土産について。
私は、自転車で行くのでチョコ系は避けて、基本的にじゃがりこや、ポテトチップス、グミ系を持って行ってました。でも、そればかりだったら流石に友達も飽きると思うし、 自分も飽きてきました。なので、プリンかゼリーをカチカチに冷凍して持っていけば、友達の家についた頃にはシャリシャリでおいしくなるのかな、とかも考えています。それで、質問なんですが、友達の家に持っていけて、溶けないおいしいお菓子と、やっぱりプリンなどは普通のじゃなくて、プリンアラモードとかの方が良いのか、など色々教えてください!

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、冷凍しないで保冷剤をプリンの容器に貼ってたら、大丈夫ですかね…?

      補足日時:2018/08/03 00:04

A 回答 (3件)

じゃあ、冷凍しないで保冷剤をプリンの容器に貼ってたら、大丈夫ですかね」←そうですね・・



でも・・

其処までして 持って行って食べる様な物でも無い気はする・・

小学生のあなたには プリンは貴重な おやつなのかも知れないが・・?

もっと 手軽に持って行ける様な おやつの方がイイのでは?
    • good
    • 0

凍って半分溶けていると喉に詰まって窒息死するかもしれないので小さなお子様や年寄りには与えないほうが良い。

    • good
    • 0

凍ると 言う事は繊維破壊されると言う事・・



なのでプリンに入ってる牛乳の繊維が壊れ 溶けるとドロドロに なる事も・・

ゼリーは その点ではエッセンス等を使い 味を付けてるだけなので 繊維質が少ない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!