プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう関西芸人の喋りは飽き飽きしてますので、ここらで東京に名古屋弁を操るお笑い芸人ブームが来て欲しいと思います。
名古屋弁は昔は尾張弁と言われ、織田信長が殺されなければ、ひょっとして日本の標準語になってたかも知れません!
名古屋弁は聞いてて何を言っているのか、さっぱり解らないけど、音が面白いです!
名古屋弁の達人の方、この文章を名古屋弁に翻訳して頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

「もう関西芸人の喋りは飽き飽きしてますで、


ここらで東京に名古屋弁を操るお笑い芸人ブームが来て欲しい思います。
名古屋弁は昔は尾張弁言われ、織田信長が殺されな、
ひょっとして日本の標準語になってたかも知れません!
名古屋弁は聞いてて何を言っとるのか、さっぱり解らんけど、音が面白いです!」

こんなところかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みゃーみゃーとか、ちょーよとかは、どんな時に使うんですか?

お礼日時:2018/08/02 18:17

>東京に名古屋弁を操るお笑い芸人ブームが来て欲しいと思います。



ハヤシもあるでよー (1969年に大流行)


ハヤシはありゃせんぞ (1984年にちょっと話題に)
https://www.youtube.com/watch?v=ych5iYvCa_o

1995年に他界されました 合掌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

画像を拝見する限りでは、お若いですね!
名古屋弁は楽しいです。

お礼日時:2018/08/03 16:32

もう関西芸人の喋りは飽き飽きしてますので、ここらで東京に名古屋弁を操るお笑い芸人ブームが来てちょーと思いよーる


名古屋弁は昔は尾張弁と言われ、織田信長が殺されなけりゃ、
ひょっとして日本の標準語になってたかも知れせんわな!
名古屋弁は聞いてて何をゆうとるのか、さっぱり解らせんけど、音が面白いだがね!

河村市長あたりだと こうなりますが
正直、彼の名古屋弁は 大袈裟で汚くて有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

河村市長の名古屋弁って汚いんですか?
汚いとは下品な言葉なんですね!
でも子供を始め、言葉を覚えるのは汚い言葉が早いんですよね!
インパクトがあって印象的なんだと思います。

お礼日時:2018/08/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!