プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らなくていい情報を知ってしまった時どう思いますか。
例えば社内のあの人は鬱っぽくなって異動して来たとかあの人とあの人は喧嘩したとか。
これってワザワザ言うべきことではないですよね。
その方を傷つけるだけです。

A 回答 (3件)

聞いたことを言ってしまう、どんなに「広めてはいけない」と思っていても、自分だけで納められない人、多いのではないでしょうか?人はそれほど強くありません。

「王様の耳はロバの耳」という童話もありますし、キリスト教の国では、懺悔という制度もあります。

だからといって「広めてもいい」ということでもありませんが。

私の場合は、話半分に聞くようにしています。ならば、心の重荷にはなりませんので。
    • good
    • 1

とても嫌な気持ちになりますね。


人を傷つける意見は聞かないようにしています。
    • good
    • 0

その情報を教えてくれた人を危険人物リストに入れます。

あなたが別の情報をお返しに教えてあげないと、あなたも傷つけられます。
社内の雰囲気が悪くなっているのはどの会社も同じです。同調して噂を流す人間にはなりたくないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの会社も同じなんですか。。
悲しい現実ですね。
私も同調して噂を流す人間になりたくないと思います。

お礼日時:2018/08/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!