初めての店舗開業を成功させよう>>

男性からの意見をお聞かせください。いつも私からモーションをかけないと動かない男性がいます。バイトが同じ人で、徐々に気になっていって、つい先日初めて私から「今度遊びに行かない?」と誘いました。
相手は最初ビックリしてましたが、それじゃあ早速ということでその日のバイト終わりにご飯を食べに行きました。
ところが連絡先を聞いてもハッキリと教えてくれず、次また誘ってほしいという風に帰り際に言われました。
あー脈なしかなぁとは思ったのですが、それでも手は繋いでくるし、ボディタッチも多いしで、さっぱり相手の心情が分かりません。ご飯の後はそのまま普通に帰りました。
そして5日ほど経った今日、再びバイト先で会いましたが、なんでLINEしてくれないのー?と言われました。
確かに彼のいるLINEグループには所属していますが、本名で登録していないらしく、彼がどのアカウントなのか私には分かりません。
LINEしてよー、友達登録してくれてないの?などと言ってくるし、また誘ってねー、いつでも暇だからという感じで、誘えば来るんでしょうが相手から誘われることはどうやら無さそうです。

男性から見て、この感じはこのままご飯や遊びに誘ったりし続けていっても、恋人にはなれないのでしょうか。
こういう感じの人に出会ったことがないので、さっぱりわかりません。ぜひご回答ください。

A 回答 (4件)

恋人のような関係を望んでいない、そういう関係は重いと思っているけど、別に異性を拒絶しているわけではなく、少しは付き合うけど深入りはしないタイプかもしれません。

或いは恋人や伴侶はいるけどまったくそれを感じさせず、寄ってくる女性と段々と距離を近づけながら上手く手懐けて、「便利な不倫相手」に出来るかどうか探っている段階なのかも。
真っ向から拒絶するでもなく、ガツガツするでもなく、こういうハッキリしないタイプって気になるじゃないですか。
異性から見て一言で「こういう人」って定義できないタイプって、遊び上手だったりしますよ。
お書きになった文章からすると、オタクみたいに異性が苦手というタイプではないですしね。
    • 1
この回答へのお礼

gtamo2さん、ご回答ありがとうございます。
仰っていた通り、便利な不倫相手では困ると思い、彼女やお嫁さんがいたらまずいので彼に確認したところ、いないという回答ではありました。
ガツガツもいかないけど深入りもしないタイプ… いろんな人と遊んでいたいんですかね。
非常に参考になるご意見をありがとうございまし9.

誘ってくれれば行くよ(内容によるが)。

と言っておけば良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

QRコードはこちらさん、ご回答ありがとうございます。
次はそっちから誘ってねーと、言ってみたところ2回目はあっちから誘って貰えました。
ご回答ありがとうございました!

No.1です。

具体的にと言われましても、面倒な事と言う所までで何がどう起きるかは判りません。
ストーカー化するかも知れませんし、暴力的になるかも知れませんしオレ様化するかも。
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。
なるほど…… どちらにせよ、付き合えたとしてもそうじゃなかったとしても、良い関係は築けないってことですね。
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

> 男性から見て、この感じはこのままご飯や遊びに誘ったりし続けていっても、恋人にはなれないのでしょうか。

なれるなれない両方共に言い切れないです。
しかし、質問文を見る限りでは「恋人」と言う関係までにはしようとしない方が無難だと思いますよ。
質問文を読み始めの頃は「奥手」なんだなぁと言う感じもしましたが、後半を見るとどうもそうでは無さそう。
面倒な事になる可能性も排除出来ないので深く入らない方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Epsilon03さんから見て、面倒なことになりそうというのは具体的にどういったものでしょうか…?
体だけの関係を持ち出されるとかですか?
私も最初奥手な人だなぁと思っていましたが、違和感はあるのにその先に何後あるのか分からないのです。
ぜひご回答お願いします…