出産前後の痔にはご注意!

クラウンって煽られやすい車なんですかね?昨夜、ヤンキーっぽい人が乗っていた50フーガに煽られました、その方は車高も下がってましたし、ホイールも社外のものでした、僕のクラウンもホイールだけ変えてありますが、あとはノーマルです。やっぱり同じセダン車としてライバル心があるんですかね?揉め事は嫌なんで進路を譲っていますが、これからもヤンキーの人に絡まれたりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

ヤンキーみたいな性格の輩は、どんな車に乗っていても煽るのでは?


そういうレベルの人間です。
    • good
    • 3

煽られるのと絡まれるのは違う気がする



普通の人から見れば似た物同士
    • good
    • 0

あおられるのは、単にスピードが遅いのではなく、下手な運転、失礼な運転をしているからでは。

ずっとハイビーム攻撃!!
    • good
    • 0

別にあなたのクルマなんか見ちゃいませんよ。

普通に走っていたらノロノロ走ってるあなたのクルマが居たので、後ろを付いて走っただけでしょう。
車高を下げてタイヤをハの字にして、お笑いを振りまいている人たちもいますが、そういう人たちでも何故かハミ禁を律儀に守って抜いていかない人もいます、おそらく規則正しい人たちなのでしょうね。
    • good
    • 1

ホイールすら純正から換える人は、普通の人からしたら同類ですが。

    • good
    • 2

>揉め事は嫌なんで進路を譲っていますが … 云々



偉い !! 賢い !!
あなたの対処、ベストです … ノータリンを相手にしてもつまらんです 。
    • good
    • 2

クラウンが煽られやすい車種ではなくて、


煽られやすい車のスタイル!ってあるかもね〜。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級車の威圧感は安全性につながる?

クラウンなどの高級車は、
威圧感による安全性はあるのでしょうか?
(周りが距離を置く感じ)

というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。
自分は普段カローラに乗っているのですが、
クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、
街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。

カローラに乗っていると、交通の流れに
乗っていても、ときどき煽られたり、
他車に無理やりに割り込みされるなど、
いわゆるナメられます。

しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、
執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、
カローラより少ない気がしました。

個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに
カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

Aベストアンサー

取り留めのない一般論として聞いてください。

私も、最近の車歴で言えば、レガシィTW、VWパサートワゴン、BMWと乗ってきました。
はっきり言いますと、BMW(といっても3なんですが)になってから、割り込み、煽りというのは少なくなりました。

誤解を招かないように説明しますが、
例えば今までの車なら、高速の追い越し車線を走行中に、私がトロトロ走っているのではなく前車が遅いにもかかわらず、私の後ろを走っている車にあおられたりしたのですが、格段にそういうことが少なくなりました。
ましてや、追い越し車線を走っている際には、私にその気がなくても前走車が勝手に避けてくれます(苦笑)。

なんだかんだ言っても、外見や車で他人を判断する人が多いのは事実です。
そういった観点からすると、確かに”ある意味”安全性は高いでしょう。

リスクを避けるという意味で、安全性が高いか否かと問われると、やはりリスクは減りますので安全性は高いと思います。

Q車種により煽られないのは何故ですか。

軽自動車に乗って片側1車線の国道を走っていたらトラックに煽られましたのでバス停のスペースに入り譲りました。
それで譲ったらすぐにまたその道を走ったのですが、前方に煽ってきたそのトラックが走っています。
煽られる前に自分が走行していた速度よりやや遅いです。
何だろうと思ったらトラックの前にローダウンにした旧型のセルシオが走っています、自分よりも遅い速度で走っているにもかかわらずそのトラックはセルシオを煽りません。

何故自分は煽られたのにセルシオは煽られないのでしょうか。
セルシオに乗ってると煽られない特典でも有るのですか。

Aベストアンサー

有ります。
国産車ではセルシオやシーマ、旧型のクラウン・セドリックなどの社外オプションとして「煽られない券」が入手できます。
ローダウンキットやスモークフィルムなどとセット販売されている事が多いようです。

なお右翼団体名の書かれたステッカーなどの購入時にも、添付されてくる場合があるようです。こちらは一部のバン車などにも使用できますのでお得ですね。

Q結局のところ、 煽られにくい車に乗れればいいんです。 オススメは? 高級車はシンドいです。

結局のところ、
煽られにくい車に乗れればいいんです。

オススメは?

高級車はシンドいです。

Aベストアンサー

マーチでもヴィッツでもフィットでもいいので
バックシャンにすればいい事。

リアガラスにスモーク貼って、ぶっといマフラー入れて、タイヤ太めにして、
車高少し下げ気味にして、ふつーに走っていると、先ず煽られませんが・・・

小排気量の車は直線道ではどんなことをしても大排気量の車にはかないませんが、
ワインディングでは大きな車に勝る事が多いです。

後の車から見てあんまりパカパカとブレーキ踏んでる車は邪魔に感じるもの・・・
コーナー入り口で減速してコーナー進入後アクセル踏んで抜けるテクニックがあれば、
まず、煽られる事はありません。

勿論、車よりも「安全で、早い運転」技術も必要ですが・・・

ご参考まで。

Q煽られにくい軽自動車

私はアルトに乗っているのですが、ごくたまにですが車間を詰められています。このサイトを見ていると軽自動車に乗ってる方で煽られた経験がある人がけっこういるみたいです。
そこで煽られにくい軽自動車ってどの車種があると思いますか?どんな車種でも煽ってくる人はいるかと思いますが、同じ道を同じ速度で走った場合煽られない確率が高いと思う軽自動車があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

煽られない軽自動車・・・と言うより、煽られない対策。
リヤガラスに濃いスモークを貼りましょう。

数年が経過して色が薄くなるとまた煽られますので、定期的に張替えましょう。

Qなぜ怖い方々はノーマルの高級車なのでしょうか?

お世話になります。
街行く怖い方々が乗られてる車を見ると、ドノーマル高級車(現行シーマや最終セルシオなど)+フルスモくらいしかされてないように見受けます。ヤンキーに限って古めの高級車+デカいホイルや車高短etc...。
そう思うのは僕だけでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

知人のクルマ(BMW)は都内では、しょっちゅう警察に止められます。

トランク開けてと職務質問され、凶器や麻薬を探されると言っていました。

目立つ外観、抽選希望ナンバーなど、警察にも目立つようです。

ノーマルのベンツの一般ナンバーに乗り換えたあとは、まったく止められなくなったそうです。

よって、面倒なことにならないように、ノーマルで乗っているのだと思います。

Q40代独身男性が中古の古いクラウンに乗るって?

最近、40代の身内の独身男性が、みるからに古いクラウンを買いました。
中古で安く買えるようですが、同じく40代の女性から見て、
かっこいいとは思えません。
燃費も悪そうだし、もっといい車がありそうなのに・・・と思います。
人の自由といえば終わりですが、
親がクラウンをあこがれた世代ではあると思いますが、
今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?

まだまだスポーツタイプであったり、ファミリータイプ、アウトドアタイプの車でいいと思うのですが。
まだ独身ですし。

Aベストアンサー

クラウンに思い入れがあるのではないでしょうか?

自分も同年代ですが今の車よりは昔の車に思い入れがあります。
買えるるのならば昔の車を持ってみたい。

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Qクラウンは昔よりコストダウンしたって本当?

トヨタの最近のクラウンは昔(7代名目のいつかはクラウン時代のクラウン)に比べると、かなりコストダウンしてるみたいですが、ホントですか?

特に、新型クラウンはかなりコストダウンしてるみたいですが、ホントなんですか?

Aベストアンサー

昔、120系から150系と乗り継いだ者です。

また、今回、知り合いが新車を買ったので載せてもらたりした事があります。

まあ、個々の感覚の相違があるので、何とも言えませんが、歴代を乗り継いできた一人として言わせてもらうと、これもある程度、その時代の流れなわけですから、それらをコストダウンと決めつけるのはどうかと思います。
確かに、内装に関しての質感は、歴代のクラウンから比べると、劣る気はします。
でも、それは、比較した場合の事で、これから、クラウンに乗る人にとっては、そんな比較対象は論外なのではないでしょうか。

すなわち、今を見た場合、新車はあれでよい気がします。

今時代を考えるなら、逆に良く出来ていると思えるぐらい、作りはあんなものではないかなと思います。

ただ、個人的に頂けないなと思うのは、ボディデザインがもう少しクラウンらしいフォルムを形成してほしかった、作ってほしかった気がします。
はっきり言って、カムリのハイブリットと比べてしまうと、カムリの方が高級感らしいイメージを抱いてしまう程、現行型クラウンのあのデザインは、クラウンらしさを落としてしまった気がします。

つまり、かつての高級車としての位置付けが、今の現行型はあいまい過ぎる点が、個人的に許せないですね。
分かりやすく言うと、内装やボディなど、明らかに、カムリのハイブリットと現行型クラウンはほぼ同じ。
でも、グレード敵には、クラウンの方が高級車。
のはずなのに、そうは見えない。

まあ、コスト削減と言うのは、今の時代の世相を反映している言葉ですから、どこまで本当の意味で節約したかだと思います。

ただ、安全性能をコスト削減に盛り込むのだけは絶対にやめてほしい気がしますね。

昔、120系から150系と乗り継いだ者です。

また、今回、知り合いが新車を買ったので載せてもらたりした事があります。

まあ、個々の感覚の相違があるので、何とも言えませんが、歴代を乗り継いできた一人として言わせてもらうと、これもある程度、その時代の流れなわけですから、それらをコストダウンと決めつけるのはどうかと思います。
確かに、内装に関しての質感は、歴代のクラウンから比べると、劣る気はします。
でも、それは、比較した場合の事で、これから、クラウンに乗る人にとっては、そんな比...続きを読む

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Q18クラウンロイヤルを23歳女が乗ってる。

職場の女の子が、ゆったり走れる、煽られない車が良いと買ったのだが世間一般の意見が聞きたいです。私は何か違和感を感じました。

Aベストアンサー

いいんじゃないですか。
そういう女性ってベンツとかが似合うと思います。
FRメインの四駆のセダンって、味を占めると
他の車など、乗る気がしなくなるようです。
違和感は食わず嫌いの自分の感性かもしれません。
(あなたではなく自分に行っています誤解なきように)


人気Q&Aランキング