gooID利用規約 改定のお知らせ

なんだか自分がわからなくなってきました。育ちよさそうとか言われるものの、金持ちでも貧乏でもない微妙な位置だし、雰囲気ほわほわしてるとか言われても中身腹黒もいいところでクソみたいな周りがドン引きするような悪いことも考えたりするし、本来の自分を受け入れてくれる人なんて世の中に1人として存在しませんよねって感じで惨めになります。
みんなを騙してるみたいで時折申し訳なくなるんです。でも、この猫かぶった自分もクソみたいなゴミのような自分も全部自分なんですかね?
あと、会話が全然弾まないです。愛想よくニコニコ笑顔を心がけてもそれだけじゃ会話弾まなくてアハハ!シーン…みたいな感じがつらいです。
人生的にもわりと悲惨なので、惨めすぎて誰か慰めてください。

A 回答 (7件)

人間には、良い心と、悪い心があると思います。

良い心しか持たない人がいたとしたら、その人は人間ではなく神様です。
日々、良い心と、悪い心が戦っているのだと考えたらいいと思います。
会話が弾まないのは、話し好きかどうかにもよるので、聞き上手になったり、相手に質問して話してもらうことを増やしたらいいと思います。
    • 0

私も似たようなことで若いとき悩んでました。

綺麗で素敵な女性になりたいから気取ったり無理してストレス溜めてましたね。自分がよくわからなくなって殻に閉じこもったこともあります。でもね、自分だけじゃなくて世の中皆そうなんですよ。優しそうに見えて本当は強い人、綺麗なのに下品だったり、三枚目キャラだけど本当は神経質だったり。みんな色んな顔があるんですよ。ただ、自分らしくいられるのはどういう状態なのかがわかれば、楽になると思います。私は見た目が女性らしいけど中身は男なんです。だから、女性らしさ可愛らしさは仕事の時だけでプライベートでは男らしくしますよ!それでいいんじゃないかな。性格も別に良くはないけど信頼できる人、尊敬できる人を大切にしてます。世界の人達皆に気に入られようとは思ってないけど、大切な仲間を作りたいですね。
    • 1

無理して自分作っててもどっかでフリーズするんですよね

素直に直感で居ることができた方がこの先楽チンだと思います。
面白くない話しを聞く必要ないし
愛想よくする事もないし
どっちかといえば正直に「クソボケ面白くないわ」と言ったほうが良いです。
ドン引きするような悪いことの方に興味ありますw

それもこれも全部自分ですよ
見たまんまより超絶ギャップある人なんだろうなーと感じます。
大人としてわきまえる必要はありますけどね
きっと気が合う仲間が見つかりますよ
気楽にいきましょう!
    • 1

私も若い時はそんなふうに思ってましたが、ありのままの自分を理解して受け止めてくれる人が現れました。

旦那です。

なので、悲観せずに、前向きに、全部受け止めてくれる人に巡り会えたらいいですね。
    • 0

相手に嫌な思いをさせなきゃいいと思いますよ そうやって誰でも生きているはずです 全てをさらけ出して生きて行くなんて無理です 誰だって正直に自分を出せない不満を抱えて いろんな事辻つまが合うように周りと合わせて生きています あなただけではないですよ

人生の惨めさも悲惨さも 前向きに歩いているうちにあなた次第で失くす事が出来るので一生懸命生きて行くといいと思います
    • 0

あなたが言っている自分の事は、全てあなた自身です。

そして、そのあなた自身は、特別に変わっている存在ではなく、どこにでもいる、普通の女性・人間です。
会話が苦手な人、沢山います。
育ちのいいことと、金持ち、貧乏は、全く関係がありません。
外見と違って悪いこと考えたり、したりするのが、普通の人間です。
何処から見ても、あなたは、ごく普通の女性にしか見えないのですが。
    • 0

正直だよなぁ~全部見せて そこが可愛い

• 0