初めての店舗開業を成功させよう>>

自動車教習所の担当指導員の方を好きになってしまいました。担当者の方は5、6歳程歳上です。
その方からは今まで7時間ほど教習を受けました。
運転の最中もやはり緊張しているのが見てわかるのか気を紛らわせようと色々話し掛けてもらって、少なからず救われた部分はあります。
最初はとても優しい親切な指導員の方だなと思っていたのですが、昨日どうにもそれだけではないような気がしました。多分、私は好きになっているのです。
色々な質問を見て「教習所マジック」というものを知りました。確かにそうなんだと思います。車内は密室で私と担当者の方しか乗っていない中運転の指導やルールの説明を受け、自分で運転するなら緊張から恋と勘違いしている節もあるんだと思います。ですが、私はそれでも良いと思っています。好きな事には変わりありません。
今日、仮免の試験があったんですけど、技能試験が終わったあと緊張から解放され室内へ移動している途中担当者の方に奇跡的に会えて「どうだった?最後まで乗り切れた?」と聞かれ「一応乗り切れました」と伝えたら「良かったな!」とグーサインをしてくれました。もう本当に嬉しかったです。その事があって緊張がほぐれたのか、学科試験も無事に終わり仮免試験を合格する事が出来ました!本当に技能に関しては担当者の方のおかげだと思います。
第2段階に進むと担当者の方の教習を受けるのは残り8時間です。私は欲を言うならプライベートでも連絡を取りたいと思っています。
他の質問に「卒業してからの方が良い」や「生徒からの好意を受けるのは沢山あるから行動しない方が良い」なども見ました。
なので教習を受ける最後の日に今まで感謝の手紙と一緒に連絡先を書いて渡そうと思っています。
卒業検定に受かったら何食わぬ顔して報告には行こうと思っています。
卒業してしまえば後は会わないですし、連絡がこなければそれで踏ん切りがつきますしね!

私のような経験をした方や、今実際に指導員を好きな方の意見を沢山聞きたいです。

A 回答 (1件)

生徒が学校の先生を好きになったりする場面に似ている気がします。

それとか、病院の医師や看護士を好きになったりする場面とか。

でも、相手はそれが「仕事」だから接してくれているわけなので、あまり特別な感情を持たない方がいいと思います。

卒業すれば、どんなに恋焦がれた先生だとしても、その温度はだんだん下がっていきます。

いっときの憧れではないでしょうか。
    • 1