外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

夜行バスを予約して、支払いが完了したのですが、いつもなら、チケットを貰えるのですが、今回は領収書しかもらえませんでした。
乗車券?はどうなるでしょうか?
乗車する際に、領収書を見せたらいいのでしょうか?
お問い合わせ使用としたのですが、時間外になってしまっていて...
明日の九時頃出るのですが、朝一番で確認の電話をかけようと思いますが、まさか定員さんが私忘れたとかないですよね?
行きと帰りの支払いをしたので、2枚とも入れ忘れるというのはあるのでしょうか?
1枚ならば、入れ忘れても気づきにくいかも知れませんが、2枚なら気づくのかなって
領収書には「今回はお客様へのご案内はありません。」と記載されていて、その領収書の発行時間発行された場所、名前、金額しか記載されていない、まさに領収書です。
明日にはお問い合わせしますが、現時点で考えられることを教えていただいてもよろしいですか?

質問者からの補足コメント

• いつもなら、コンビニで決済した場合、チケットを貰えるのですが、今回は領収書しかもらえませんでした。

A 回答 (3件)

渡し忘れの可能性もあります。

コンビニのお店に電話することをお勧めします。
    • 0

利用した予約サイトと予約したバスのバス会社がわからないと、答えるのは難しいです。

コンビニでは領収書のみの発行で、乗車券は予約サイトから紙で印刷またはスマートフォン・携帯電話の画面に表示させるという形態もありますので、まずは予約で利用したサイトを確認してみてください。
    • 0

確かに忘れたのかもしれません。

ウェブ乗車券出せませんか。
それを画面表示または印刷すれば乗ることは出来るはずです。
    • 0