アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。
相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。
大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。
噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。
相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。
振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。
どうすることもできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



>どうすることもできないのでしょうか?

どうすることも出来ないって、どうしたいんですか?


会社なんて環境では本人も仕方がなくこうなってしまったなんてこ
とは珍しくないと思うのです(うるさい友達がすぐ近くにいたと
か、本当は真剣に相談したのに、いざあなたへの返答に緊張しちゃっ
て断っちゃったとか)。まずは冷静に本人に聞くべきじゃないで
しょうか。

それをすっとばして、どうすることも出来ないのか、と言われて
も悪い考えしか浮かばないと思いませんか?。もし悪いことを考
えているなら幸せになれる人は誰もいません。やめときましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!