プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夜中の23時過ぎくらいから2時間ほど私が
借りている駐車場内に不審車両がよく来ます。

警察に通報しようと思うんですが、110番か最寄りの警察署か
どちらがいいでしょうか?

また通報したとして職務質問等対応してもらえるんでしょうか?

A 回答 (5件)

110番で大丈夫です。


私は数回したことがありますけど、ぐだぐだ言うなんてことは一回もないです。
    • good
    • 0

私の場合、不良がたむろしていたので、警察署の代表電話に通報したら無線係に転送され、場所と服装、年令を伝えたらすぐにバイクで駆けつけてくれました。


明らかに怪しい場合、110番の方がいいでしょう。その際はナンバー、車種、乗員の人相や服装、年格好を伝えた方がより確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この回答のような対応を期待したいのですが
初めて通報しますし、グダグダ言って対応してもらえないという話も聞くので不安なのです。
とりあえず最寄りの警察に電話し見ます。

お礼日時:2018/08/02 23:35

不審で、やばいと感じたら110番でいいと思いますが、緊急性のない場合は警察署や交番の電話番号にしたほうが迷惑にはならないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。緊急性はないので初めに最寄りの警察署に
電話してみます。

お礼日時:2018/08/02 23:35

借りた駐車場なら管理人に報告です。


警察にどうこうは管理人の意思による。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 23:35

してもらえる。

結構すぐ来る。110番でいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。110番でもいいんですね。
初めに最寄りの警察署に電話してみてだめなら110番通報します。

お礼日時:2018/08/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!