初めての店舗開業を成功させよう>>

友達優先の彼女に依存してしまう性格を治す方法はありますか?
僕には遠距離の彼女がいるのですが、頻繁に電話をできないと何もやる気が起きなくて困っています。

普段彼女は友達優先で電話の途中でも「〇〇ちゃんからグループ通話誘われたから行ってくる!」と仲のいい友達の方へ行ってなかなか戻ってきてくれないことも増えました。

「彼氏よりグループ通話が大事なの?」と考えてしまいます。
良い割り切り方はないでしょうか?

A 回答 (4件)

遠距離なので、ちゃんと報告してくれてるので愛されている証拠なのではないでしょうか♪ しょうがないので報告してくれてありがと♡と思っておきましょう。

• 0

彼氏より、友達優先する人の方がうまくいくらしいです。

質問者さんも、彼女も大事にし、自分の時間も大切にすると良いかと。とはいえ、依存してしまう気持ちは凄くわかります。私も依存してもらいたいです苦笑
    • 0

あなたよりも友達を優先しても、あなたとの関係は崩れないと言う、信頼関係の絆が強いからだと思います。

彼女はあなたを信頼してるんですよ。
友達との通話が済んでから通話しよ!って約束しておけば、通話の締めくくりがあなたで終わらせると思います。
    • 0

普通に、寂しいっていうことをとりあえず率直に伝えたらどうでしょうか?

• 0