中小企業の働き方改革をサポート>>

今日出した投稿の追記版です。

昨日ぐらいから鼻から変な匂いがするんですが原因分かる方いますか?ちなみに前の投稿に蓄膿症かもしれないと書かれてたんですが、ドロっとした鼻水が出たり鼻が詰まった感じはないんですが蓄膿症の可能性ありますか?ちなみに風邪でもなかったです。

A 回答 (1件)

>蓄膿症の可能性ありますか?

ありますが、そうであるかどうかは耳鼻咽喉科医が診ればわかります。

臭いを感じるのは嗅覚細胞ですが、鼻から吸った空気が鼻の奥でぶつかる付近にあります。
嗅覚細胞にぶつかった空気が臭いの元(物質)を運んでいると臭気を感じます。
体の外部に臭いの原因の無い場合は、鼻の中に何らかの炎症が出来、その臭いの物質を空気が運んで
変な臭いを感じている可能性が高いです。

今後とも臭いが気になるようでしたら、耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行ってきたらアレルギーの鼻水の可能性があるのでアレルギーの鼻水が止まる薬を1週間分出して頂きました。それでもら治らなかったら蓄膿症の検査をすると言われました。