ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在シャープのSH-08というタブレットを使っております 最近アンドロイドが古くなりブラウザなどで不具合が出たりアプリが非対応になってきました

そこで買い換えを考えているのですが シャープはSH-05Gを最後に機種が途切れているようです

なので海外製のタブレットを使ってみようと思うのですが どういった物がおすすめでしょうか?

格安シムが使えて バッテリーの持ちがいい物で安価な物が希望です アンドロイドは5以降が良いでしょうか 中古で安いのがベストかと思っております

A 回答 (3件)

> 中華製はセキュリティに問題があるのですか 気を付けます となると韓国製?

ご存じ無いようなので蛇足情報

HUAWEI社、ZTE社 の2社は2014年 米国下院にて

バックドアを仕掛けた情報機器を積極的に納品した疑義が掛けられ

企業としてバックドアを仕掛けたモノかは不明だが

そういった製品が2社だけに偏っている事だけは事実なので

今後、政府機関への入札、納品から当該2社を排斥する

という決定を下され この議会判決を持って2社は

米国、法人向け市場から撤退しています(最近、復活した動きあり)

更に2017年にはZTE社は個人向け市場においても

不正プログラムを混入させた製品をリリースしたとの事で

個人向け市場からの排斥勧告を受けています

因みに この2社の上層部は中国共産党軍部高官の天下り先として有名で

HUAWEI社に至っては出自が中国共産党軍部直轄にあった

情報諜報活動局の一般向け看板を掲げた企業なので

限りなく 真っ黒 という話は その筋では常識です

あと韓国製についてはパクリ技術の集大成企業の製品に

命を預ける気があるか?という話になるかと・・・

結局、マイナー企業の

ASUS,HTC,SHARP,NEC

しか残らないかと
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます その話を聞くと買う気がなくなりますね 半値以下なら考えるかもしれませんが 

となると ASUS,HTC,SHARP,NEC ということですね その中からいい物あれば買ってみたいと思います

androidなら最低でも6以降、出来れば7又は8から選びたいところですね。

(OSの機能、バッテリーの持ち等を考えて)
私ならHuaweiやASUSあたりを探してみますが、No.1さんの回答にあるように中国製のHuaweiは避けるという考え方もあるでしょうね。
SIMフリー機ではないが、docomoでスマホ購入と同時に安く購入した方がタブレットは必要ないからと買取店に持っていった(又はオークション等)ような製品なんかは、中古ながら新品に近かったりしてある意味狙い目かもしれません。docomo系のMVNOでしか使えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 最近のはOSでバッテリーの持ちも違うのですね ASUS気になります シムフリーと書きましたがよく考えたら今のSH08もIIJというドコモ系のMVNOで使用していました

なのでドコモのタブレットもありですね シャープ以外ですとソニーのエクスペリアあたりでしょうか

タブレット市場では7インチ系は淘汰され

現行モデルだと8インチ系が主流です

画角がインチアップしても外郭サイズに大きな差は無く

むしろ狭額効果で外郭近くまで表示領域が達しているので

非常に大きく感じるので「解像度」さえ間違えなければ

後悔する事は少ないと考えます

売れ筋を調べるなら

価格.com
http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/spec=053-1/

あたりを参考にするのが 最も手っ取り早いです

個人的にはセキュリティ性を重んじているので

中華軍産企業のHUAWEI社製品は

ハナッから あうとof眼中 ですけどね
    • 1
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございます 
8インチが主流なのですね なのにサイズはそのままと 買う気が増してきました

中華製はセキュリティに問題があるのですか 気を付けます となると韓国製?