OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

1週間前に埋没で二重にしました。
けど抜糸するか揺らいでます。
悩んでます、長くなります…


夏は汗かくことでアイプチもすぐに取れちゃうし、
学校でバレたら困るし、起きた時に一重のこともあったし、化粧するのに時間がかかってしまってました。

そんな様子を見た親も、埋没のこと話したら賛成してくれてお金も出してくれました。


けどいざ埋没すると、
瞼が厚いせいで、独特の整形感が出てしまったこと、
先生に希望の幅を上手く伝えることができなかったこと、
親からもらった顔を傷つけた罪悪感、
そして、自分の顔なのに、医師の作った人工的な目になってしまったこと、
何より、周りの友達はアイプチで頑張ってるのに内緒でわたしだけ整形してしまったこと、
悔しくなってきました、


わたしは約3年間アイプチをして
今となっては癖もついてきました。
なのに埋没してしまって、逃げてしまった感じで悔しいです。もう少しアイプチしてたら…マッサージ続けてたら二重になったかもしれない。と、


気持ちも整理しないまま、突発的に夏だし暑いしやっちゃおうみたいな考えが甘かったです。

埋没したせいで、アルバイトも全部休むことになり、家からは多額の損失、友達との予定も全てキャンセル、、という状態で
家から出られず先日までは軽い鬱病になり、
親にもストレス与えてしまってます…


前の目のときの写真や、1週間前に友達と楽しそうにしていた自分の写真見ると悲しくて涙がとまりません。精神不安定です、


けど大人になったときのことを考えると
埋没した方が、彼氏ができたときもいいだろうし
就職してもアイプチしてるのはなあ、、と考えました。

好きな人ができても、アイプチの二重より
埋没して、結婚するまでは
天然二重装う方が嫌われない…
人の前でも堂々と下向けるし、
目を合わせながら会話できる。。
アイプチずっと使うより、これから先のこと考えたら安いかもしれない。

それに、もし抜糸してアイプチしてても
癖つかないかもしれない。。抜糸のリスクもある…


親に急に高額なお金を払わせてしまったのに毎日毎日鬱のように後悔ばかりで、申し訳ないです。


周りの人に隠してるのが重荷で精神的に耐えきれない気がします。根に持つ性格なので、
例えば友達と遊んでようが何してようが
わたしは整形したんだと言うことを思って追い込みそうです。
というか、前のアイプチしてた頃からの付き合いの人は、夏休み明けにいきなりぐっきり二重になったら驚くだろうし、偏見持たれるかも知れません。


本当はこんな突発的に、早い段階で若いうちにやらなきゃ良かったと後悔ばかりです。
もっと考えて、考えてやればよかった。
腫れは大分落ち着きましたが、
自分じゃないみたい、目も心も、、


やっぱり抜糸したほうがいいですか?
悩んでます…

A 回答 (1件)

私も二重整形してますよ。


たった1週間しか経っていないから整形感があってあたりまえです。
私は3ヶ月もたたないと、自然に馴染まなかったです。
鏡ばかり見て、後悔しましたが、今じゃやってよかったと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神面を踏まえた上で
抜糸をすすめられたので
先日抜糸してきました。
心が軽くなったので自分は整形は向いてないのかな…と思っちゃいました。

ありがとうございました( ´^`° )

お礼日時:2018/08/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング