ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

高3女子です。高3のクラスになって仲の良かった子全員とクラスが離れてしまい、毎日が辛いです。4月の頃は辛すぎて何回も泣きました。これじゃいけないと思い、私なりに4人グループのところの2人と友達になり仲良く
なったのですが、その4人グループの子達は去年からクラスが一緒なのもあり、なかなか馴染めません。私が入ると奇数になるのでいつも私が1人です。移動教室は私がくっついてなんとか一緒に行ってますが話に入れません。LINEのホーム画には4人グループのプリクラにしてて泣きそうになりました。学校に行ってクラスでは必要最低限以外は話さないし、ぼっちです。お昼はクラスが離れた子達と食べてます。2学期が始まることを考えると涙が出てきます。何かアドバイスや励ましの言葉をください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分もそうでした笑

三年になって仲良しグループだった8人と離れて知らない顔が多いクラスに1人だけなって毎日辛かったです笑
ですか、文化祭などの行事で仲良くなり普通に話したり遊んだりする仲になりました。夏休み後に遊んだ思い出とかを話しあってみてはどうでしょうか?話さないと何も始まりませんよ!頑張れ!
    • 0

無理に誰かにくっついていく必要は無い。

表面だけの多くの友達より、全てを話せる少ない友達を大事に。
高校時代は人生で最も輝かしい時期と言う人もいるが、全然そんなことはない。
大学行くならそこで本当の気兼ねの要らない友達を見つければいいし、
社会に出てもそれは同じ。

僕は元高専生です。入学した頃、皆ゲームに夢中な間、僕はゲームを全然してなかったので、常に独りぼっちでした。期末直前には友達が出来ない事に絶望し、自分が高専を選んだ事を後悔し、こんなに入学のために一生懸命頑張って来たのに、応援してくれた人に申し訳ない、という情けない気持ちでいつも泣いてたし、勉強がそれで出来なくて半分のテストで赤点でした。そして、僕は3年で高専を辞めて大学に行きました。
大学は本当たのしかったです。気の合う友達も何人もできました。その友達とは大学卒業したいまでも結構はなします。

取り敢えず今は大学にしても社会に出るにしても、高校はそのためのただの準備期間なので卒業までもう少し踏ん張ってみてください。大事な事は本当の友達を見つけることです。
友達作りに遅いなんてことはない。
    • 0

その気持ちわかります。

私もそういうのが遊んでたりしてよくわかるので、痛いほどわかります。これは、私がしてる方法なのですが、クラスのボス的な女の子となかよくしたり、ぶりっ子といわれるかもしれませんが、男の子ど仲良くしたりしています。基本的に私は特定の人としか仲良くしないので大変です。無理だと思いますが参考にしてみてください。
    • 1

まず、一般的な女子にいいたいのですが

なぜ群れたがるのですか?
この状態はいい年した職場のおばさん連中にもいえます。

少人数のグループが何グループか出来、
そのグループに必ずリーダー格がいます。
一見、仲がよさそうですがよくみると、リーダー格のいいなりです。
それで何が楽しいのでしょう?

私は群れる必要など全くないと思います。
個人対個人で付き合っていけばこのような悩みは存在しません。

クラスの人が近寄ってくればその人と付き合えばいいし、
自分から、「あ、この人面白そうだな」と思えば自分から近寄っていけばいいと思います。

私のこのようなスタンスでも中高大と親友と呼べる宝物とってもいい人達がいます。

参考までに。
    • 3