ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

友達に、
「話がある」
と、ラインで言われ、その子の家に行きました。
話を聞いてみると、彼氏に
「飽きたから別れて」
と、言われたらしいです。11ヶ月続きました。
3日前に言われたらしく、ショックで何も食べれなくなり、その3日で7kg痩せたそうです。

慰めないと!!と思ったんですけど、私はどうしても慰めるというのが苦手で、その子の話に相づちをしたり、泣いてしまったりしただけで、何もできませんでした。

他の子も、この子を慰めるために
「○○(彼氏)最低!!」
とか、
「○○(友達)は悪くないよ!!あいつが悪い!!」
と、慰めたらしいです。
でも、友達は彼氏の悪口を言われるのを嫌だ、と言っているので、その子が
「全部私が悪いの…(泣)」
と、私に言ってきた時も
「そうだね」って言えないし、
「それは違うよ!」とも何とも言えなくて、少し困ってしまいました。

どうしたら慰め上手になれますか?

A 回答 (3件)

どっちも悪くないとした上で、互いの環境とかタイミングとか気持ちの波とか、なんかそういうぼんやりしたものが悪かったことにするのはどうでしょう。

• 1

そうですね。

聞いてあげるだけでも全然違いますよ。私も振られた時は不眠症で食欲もやる気もありませんでしたから笑
精神科にも行ったくらいでしたね笑
時間が楽にしてくれますよ。
ただ、その友達は今は心が不安定でしょうから少し見守ってあげたほうがいいでしょうね。
    • 0

聞いてあげるだけで良い

貴女の対応が正しいよ
    • 1