【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

質問です。工場で働いてます。まだ1年経ち従業員60人位の職場です。どこにでもある人間関係、パートリーダーの人と中々うまく会話が出来ません。自分も悪いのですがパートリーダーの言い方がトゲがあり、前の人と仕事の愚痴、人の話ばかり、仕事しに来てるので割り切ってますが私も43なので我慢して聞き流してます、工場は独特な雰囲気があるのはわかってますが皆さんはこういう職場どうこなしてますか?辞めてもどこ行ってもあるので今は我慢してます。子どもが来年高校、大学とお金がかかるので辞めれない、辞めてもまた人間関係のやり直し。やはり聞き流し自分の仕事を真っ当なすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>皆さんはこういう職場どうこなしてますか?

私の職場も似た感じです。
ただ、ひたすら、耐え、我慢するしかないのでは?
 私は、これも給料を貰う為の試練だと思うようにしています。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、笑顔で聞き流してます。嫌なこと何故か一瞬考えるのですが仕事中何故かあれ?なんか言われたっけ?って忘れることがあり、ある意味いいかな?と無理せず金稼ぐ為に来てるんだ!と言い聞かせてます。

笑って聞き流すのが良いです。

にこやかに対応し、相手の良い所だけを見ましょう。
必ず、長所がある筈です。
欠点は無視の一手、良い所だけを探しましょう。
にこやかに遣っていけば、相手が同調して来ます。
(=^・^=)
上手くストレスを発散しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にして見ます!