アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補導された。

こんばんは。

高校一年生です。

昨日花火大会があり、帰りに駅がどこに分からず道に迷ってしまい最終電車に乗り帰りました。

彼氏と帰ったのですが、彼は電車なので歩きで私が自転車、なので自転車が一台しか無くて私が歩きたかったので歩きで彼が自転車で帰ってました。

ゆっくり帰ってたので遅くなってしまいました。

帰ってたらミニパトに乗った警察官2人に補導されてしまいました。

名前、学校名、生年月日、親の名前、仕事など聞かれました。全て正直に答えました。

学生証を見せろと言われましたが持っていなかったので無いと言ったら「分かりました。」と言われました。

警察の人は「今回は親に連絡はしない」と言われました。「花火大会の帰り?」とか「2ケツとかして無いね?」とか質問されて最後は彼氏に「彼女をちゃんと送るんだよ」「気をつけて帰るんだよ」と言われてました。

花火大会の帰りで歩道は学校に連絡がいったりしますか?

初めての補導でした。

A 回答 (3件)

補導じゃないでしょ。


ただの職務質問やん。
警察の仕事くらい理解しようか。
    • good
    • 4

ないね。


心配してくれたんだよ。
感謝だね。
(^-^)
    • good
    • 3

大丈夫ですよ!わたしも昔バイト帰りに話し込んでしまい、帰りが遅くなった時に、警察に同じように声をかけられたことがあります。


連絡とかされるかなと不安になりましたが、気にしなくても大丈夫でした。

ただ、今本当に変な人多いですし、彼氏と一緒でも襲われることもあるので、あまり遅くならないよう、気をつけてくださいね!(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています