ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

婚活中女性です。
今夜ある男性と初めてデートをし、
僕のことどう感じた?また会いたい。
と言われました。
ぼちぼちかなぁという印象ですが、割り勘主義なのと私の身体をジロジロ眺め回す感じが嫌で、あまり会いたいと思いませんでしたが、相手からは帰宅後もまた会いたい、もっとお近付きになりたいと連絡が来ます。
今後も会うべきですか?

A 回答 (6件)

初デートで割り勘の男性は正直あまり印象が良くないです。

結婚した後もケチくさい性格だと苦労すると思います。
あまり会いたく無い、という自分の感情と直感を大事にした方が良いのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り。こんな人初めて。。
もう辞めておく!

ありがとうございます。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

私が女性だったら「ナシ」かと思いました。気になる点が1つだけ(割り勘の話)なら、まだお会いするのもよいかと思いますが、どうも生理的にNGな印象が伝わってきたからです。

アリかナシか、明確な線引は「その人とキスできるかどうか」です。今現在「できない」と思われるならナシ、「できる」ならご相談者さま次第でよいと思いますよ。

婚活はかなりパワーを使う活動です。上手に、なるべく自分の負担にならないように。そのために、あまり意味のないところでパワーを使わないように、頑張っていきましょう。
    • 4
この回答へのお礼

キスも違うし、
変わった方でしたので、次に。

ありがとうございます。

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

次に行くかな?

割り勘て ケチ過ぎる。
また 会いたい相手に割り勘て、ほぼマックスに近い状態で割り勘。
無いな。
    • 2
この回答へのお礼

。笑。
ありがとうございます。

私の意見。

嫌な所が目につくなら、会っても気持ち悪いだけ、進展がなさそう。
婚活中なら遠回りかなー
    • 0
この回答へのお礼

私の性格が、嫌なとこを見つけちゃうからかも、、笑
でも直感は大事にした方がいい。

1回じゃ分からない

しかし、NO.1さんが言うように、傷つくのは女性の可能性もあります

動くのなら慎重に…
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、深入りしたいとあまり感じないですね、、ありがとうございます。

自分のしたいようにすればいい。

ただし傷つくのは女性の方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。