プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れた方がいいですか
中1の時付き合ってた彼とわかれ、最近復縁しました。彼とわかれてもずっとすきでした
でも私から連絡しないとくれません。あと私と別れた後すぐ私の親友と付き合ってたんですが
それも聞けないです
情けないです
自然消滅したくないから別れようって言おうと思うのですがどこかで迷ってる自分がいます

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    中3です
    伝えたいこと、聞きたいことが怖くて聞けません
    でも大好きなんです

A 回答 (2件)

好きなら自分から別れを切り出さなくて良いんですよ^^

きっと彼に聞きたいことが聞けない、聞いた後のことが怖いんだよね(。>д<)
モヤモヤしたまま別れ(自然消滅)てもあなたはずっと心に抱えたまま過ごしていかなくちゃいけないし、聞かないままでもモヤモヤ…後悔は一緒じゃないかな?
私も中学生の頃、勇気が出なくて同じような想いをしたことがあったけど今思えば大好きな彼なんだから尚更気持ちを伝えれば良かったって思ってるよ!
いろいろ悩む年頃だとは思うけどやって後悔の方が良いはずだから頑張ってね♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
一回別れた時そのモヤモヤが消えないままでずっと好きだったのかもですね。。
ありがとうございます!!

いまあなたが何年生か知りませんが、どこかで迷う自分がいるということは別れても心残りがあるだろうなという気持ちがあるからだと思います。

ですが、はっきり言うと今後も続かないでしょう。
新しいSTARTをきってみてはどうですか?
僕も去年彼女たちふられてもずっと好きでしたが、時間がたつと諦めがつき新しい出会いがあるものです。
今の彼女とは前の彼女よりもはるかに続いています
    • 1