ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

18歳、女子です
金融系の窓口をしています。飛び込み営業はしないのですが、ノルマが課せられ友人、知人、親戚などをあたってこいと言われたのですが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうもしなくて良いです。

窓口業務のノルマは窓口業務でこなせば良いと思います。
それが出来ないから「友人、知人、親戚などをあたってこい」という話なのでは?
無理なら仕事の適正がないという事なので、転職をおススメします
    • 1

厳しい現実や!

その会社、ヤバそうだな。
職探しながら頑張って。
    • 1

やめたほうがいいと思います。

だって、自分がこられたら迷惑に思ってしまうし、友人から頼まれたら嫌でも断りずらいですよね。
言うなら、親、兄弟ぐらいまでかなと思います。
友人、知人、親戚あたりは、ちょっとどうかなと思います。
    • 2

仮に友人知人親戚を当たってそれなりに数字が取れたとして

半年後一年後はどうするの?
もう誰も知人が居ないなら仕方ないね、とは絶対言われないですよ。

他人とかどうでもいいレベルの知人を定期的に確保して客にする能力があるのなら別ですが
普通の人できるのは
今すぐ辞めるか
人間関係を切り売りしてから来年辞めるか
どちらかしかないですよ。
    • 0

とりあえず行動です。

まずは言いやすい、親や兄弟、従姉妹、親しい親戚・・・あたりからでしょうね。
友人・知人は言い方(商品の勧め方)を間違えると関係を壊すので注意が必要です。
    • 0