プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して仕事をやめて転職した方に質問です!
(旦那さんの勤務先に引っ越ししたからやめて転職した、正社員からパートになったなど)
どのタイミングで妊娠、妊活はじめましたか?

独身の頃は正社員で毎日21時ごろまで働き、出張もバリバリしてましたが結婚して退職しました。
今は全く別の職種でパートとして働いています。半年ほどたちました。
はじめは畑違いの仕事で戸惑いましたが社員の人も優しくだんだん仕事を覚えるのが楽しくなってきました。
もともと働くことが好きだったっていうのもあるとは思います。

しかしいずれは子供も欲しいなぁと思っています!
そこで寿退社→転職した方々は、転職してどのくらいで妊娠しましたか?とふと疑問に思いました。

転職したばっかですぐ妊娠したからやめまーす、っていうのもちょっとやだし、かといってやっと仕事を覚えてきたところで妊娠したのでやめまーす、っていうのももったいないし…

みなさまいつ頃妊娠発覚しましたか?
また、新婚で面接を受けるときに何か言われましたか?
(ちなみに私は、お子さんはいますか?→いません!→いずれは、ってかんじですか?→そーですね^ ^って会話がありました。今思えばギリギリアウトな質問ですが採用してすぐ退職されたらいやですもんね…よく採用してくれたなと思いました。笑)

A 回答 (1件)

旦那の仕事が落ち着いてからでしたので転職2-3年してからですかね。


面接では何も言われませんでしたが、上司からは
妊娠すんなよてきな圧はありましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!