出産前後の痔にはご注意!

中学生女子です。
人間関係について悩んでいます。
ちなみに今2年生なのですが、1学期にクラス替えがあり、1年生のときは女子とは仲が良かったのですが、男子と全く話せなくて陰キャまではいかないかもしれないけど男子からはなんとなく大人しい子って思われていたのかもしれません。2年生でクラス替えがあって今度こそは男子と仲良くなれるように頑張ろう!!と思っていたのですが、今回もまた、というか一年生のときより暗くなったかもしれません。1回そうゆうキャラでいるともう戻れなくて。突然明るくなっても変な人って思われるのが怖くて。でも仲良くしたいんです。皆さんから見て、1学期までは陰キャみたいな感じだったのに2学期になったらすごく変わってる(明るくなってる)っておかしいですかね?本当はこうゆう明るい子だったんだ‼と受け入れてくれるのでしょうか?
長文失礼いたしました。

A 回答 (7件)

一番嫌なのは、無理しているというか、作っているというのが嫌ですね。

無理しているのが、こちらから見ると、見えてしまう。
その人らしいのが一番です。
だって、ずっと相手をだまし続けられないでしょう。
こちらから見るとわかるので、自然でいてほしいです。
陰キゃというのも、あなたが勝手に考えていることであって、
人によっては控えめでいいという人もいます。女らしいという人もいます。
明るいのをいいと思っているみたいですが、
果たしてそうでしょうか。
それも、あなたの勝手な思い込みですね。
自然でいてください。それが一番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
自分に自信が持てました

私も中2の女子なんですけど、一年のとき友達関係がうまくいかなくて女の子とも、男の子とあまりしゃべらなかったんですが、今二年になって

幼馴染の男の子、女の子がいることによってクラスに一年のときよりは、馴染めていると思います!たくさん友達もできて学校行くのが楽しくなりました!二年になってから明るいとかは、一回も言われたこともないし、あまり喋ったことはなかったけど喋ってみたら楽しいとか思うと思います!色々あると思うんですけど、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼
お互い頑張りましょう‼

同じく中学生です

キャラ変えたんだと思いますねw
僕のクラスにもキャラを変更する女子がいましたが
場合によっては無理をしているだけに見える場合も
あるのでそこは気をつけてください
あくまでもその人の場合ですが、キャラを変えてからは悪口に近い噂話が広がっていたので…変えるにしてもいきなりするのはやめた方が無難だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねww
自然に変われるように頑張ります‼

男性です、「急に変わる」っていうのとは違いますが、私の経験から書かせて頂きます。

今まで話したことのない女子がいて、他の男子ともあまり話していなくて。
ある日ある趣味の雑誌を学校に持っていって、休み時間に読んでいたら、その女子が話し掛けてきました。
「へー、○○君ってこういうの好きなの?」
実はその女子もその趣味をやっていて、普通に趣味についての会話をしました。
それがキッカケで、挨拶も会話もするようになって、「ああ、普通の子なんだ」と思いましたよ。
こんな感じで、クラスメイトの会話に加わるとかすると、自然に輪に入れると思います。
音楽でもお笑いでもスポーツでも読書でも映画でも、自分の得意分野のことなら話ってできますよね。
何となくだと入りにくいけど、「あ、それなら知ってるよ」みたいな入り方だと簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!自信が持てました!

全然普通大丈夫ですよ!

俺の周りでも「最近明るくなったね」って思う人がいますけど、明るくなってマイナスの印象を持つ人はいないと思います!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
頑張ります!

大丈夫だと思います。

仲良くしたい、明るくいきたい、という気持ちがとても大事かと思います。まわりにどう思われるか、と気になるのは当然です。ただ、そればかりに比重をおいてしまうと、楽しいことも楽しめなくなってしまう気がします。私はまわりが気になって行動を起こせず、後悔しています。受け入れてくれる人、あまり快く思わない人、色んな人がいて世の中は成り立っているわけだから、受け入れてくれる人を大切にして、楽しい時間を過ごしたら良いのではないでしょうか。長くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
長文で書いてくださりありがとうございます!!!

徐々に男子と話しかけて、雑談ぐらい出来るようになって言ったらその男子の友達とも雑談をして段々自分を出していけば、変に思われずに1年

時は暗かったよなーぐらい言えたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

何か気持ちが楽になりました!!!