プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。
親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。
それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。

初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。
太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。
どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

A 回答 (21件中1~10件)

精神科に行く金がないほどの生活をしていることのストレスではないでしょうか?親がいるみたいですが仕事してないのでしょうか。

    • good
    • 0

「精神科に行く金がない」そんなの言い訳です。

病気だと思いたくないだけでしょ?
でもね、154センチで36キロは明らかに痩せすぎ。骨が太いとか親がどうだとか関係ないです。「病院に行け」とは私は思ってません。でも何かしら対策は必要だと思いますよ。
無理に食べるのは良くないですね。でも、食べた方が良いのは言うまでもないですから、間食をする、親に言われる前に自分から食事をおかわりするなど工夫してください。
どうしても無理なら野菜ジュース飲むとか少しでも何か接種した方が良いですよ。
    • good
    • 0

ガリガリな人は見てて辛いです。

骨に皮付けてるだけみたいな人居ますよね❗それは病的なのかその人の身内しかわかりませんが、見てて痛々しいです。もしなにか言われたら、体重は38キロなんですけどね❗親譲りの骨太なんですよね てポジティブに返せばいいんじゃないの。それ以上痩せちゃダメよ‼️
    • good
    • 1

ご飯が食べたくないくらい痩せたいなら自分の好きな物いっぱい食べればいい。

スイートポテト食べましょ

ごついってことは筋肉があるって事じゃないですか?
外見は痩せては見えないけど
中身がないんじゃないですか?
    • good
    • 0

やせすぎて、将来じょうぶな子供が産めなくなったら困りますよ。


それに、細いだけではスタイルがいいとは言えません。
やせると、胴体が棒のようになって、女性の体のラインが、台無しです。
ウエストがくびれて見えるには、ちゃんと肉がつくべきところについていないとだめです。
細いだけの女性は、やせた男の体型と同じです。
    • good
    • 1

もうすでに病気ですよ。



病院に行けないからって、素人があれこれ意見した事を実践できるんですか?
    • good
    • 0

嘘でしょ?


病気だわ、その体重で骨太?

精神科の方を受診しなきゃ
    • good
    • 2

女性にありがちな傾向ですね。

拒食症で亡くなったカーペンターズの妹さんを思い出します(もろ歳がばれますね(笑),美しい歌声で一世を風靡した人だっただけに亡くなった時に悲しかったです。)個人的には食べたくなければ、野生の動物(摂食という行為のレベルからは人間も動物なので)と同じように食べたくなったら食べれば良いと思います。医学的には朝昼晩と三食食べることが勧められていますが、忙しいエグゼクティブの方は1日1食の方も多いみたいです。ですが、3食体制の方が体重管理はしやすいようです。1食だけだと、勢いその1食に無理がかかりやすいですからね。どちらを選ぶかはあなたのライフサイクルに合わせて考えれば良いと思いますが、基本はあなたの体の声をちゃんと聞いてあげること。お腹が空いている(身体がサインを出している)のに極度に我慢して食べない、ということの無いように。それを続けいると、冒頭話に出した拒食症(摂食障害:身体が食べ物を受け付けない)に向かう危険もあります。ご存知だと思いますが、手っ取り早く体重を落とす効果から人気があるのは「糖質制限」。つまりご飯やパンを食べずに肉などの蛋白質ばかり食べる手法です。ただ短期的には確かに効果はありますが、長期的には身体の抵抗力がなくなる(風邪などひきやすくなる)や骨粗しょう症を加速させる、コレステロールの増加や血液環境を悪化させ脳梗塞などの多発など弊害も多いようです。結論として、無理なくバランスの良い食事を摂ることしかない、というわかりきった結論に至るわけですが、ご自身の身体と相談してそれを見つけて下さい。失礼しました。
    • good
    • 0

普通に美味しい物を食べなさい。

それが幸せというものです。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、骨太でその体重は、骨太でなくて同じ体重の人より罪が重いです。

その分、筋肉などが更に少ないと考えられるからです。親御さんに頼んで、摂食障害の専門家に行かせてもらいましょう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!