【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

疲れたと思った私が悪かったのか…

3年お付き合いしている彼がいます。
今まで遠距離だったのが、今年の春から私が地元に戻ってきたので普通のカップルのように会ったり遊びに行ったりしてました。
でも、6月半ばくらいからうちに泊まりに来る頻度が増え、最近では半同棲の状態になっていました。

ちなみに私はシングルマザーで子供もいます。彼もそれは知っていました。
でも、半同棲になってから、彼の甘えぶり?が加速してきて・・・
・一緒にいたいから仕事休んで?と言われる
・お風呂は必ず一緒に入らないと不機嫌になる
・お風呂では全身私が洗ってあげる
・食事は、みんな一緒ではなく私と二人がいい
・彼の予備校までの送迎(毎日、片道1時間)
・私の睡眠時間が彼との半同棲状態で元々7時間あったのが3時間に減った
・2人でデートしたいという回数が増え、子供らを蔑ろにする発言と行動が増えた
・次の日私は仕事があって、なおかつ彼の予備校への送りもある日でも構わず深夜までオンラインゲームに付き合わされる(寝ると次の日すごい不機嫌になる)
・私と二人でばんご飯が食べたいと、毎晩必ず外食(子供らは家でご飯)

以上のことなどがあり、私は睡眠時間の確保、子供らと接する時間の極端な減少がすごく辛くなり、遠回しに彼に家に帰るように伝えていました。

だけど、帰ることはなく夕飯の時から空気は険悪で、食事も無言、子供らが気を使う状態・・・、そして今日うたた寝してしまった私が起きてお風呂に入ることを伝えると、
「わがまま、自分が寝たいと言っておきながら自分が起きたからって自分のタイミングで俺も起こすとか!!」
と怒られました。

その後、寝不足で辛かったこと、おかげで仕事にも身が入らないことなど伝えると先程「帰る」と一言言い残し、家を出ていきました。

そして去り際に言われたのが
「今までの積み重ねでお前に疲れた。わがまますぎ。冷却期間置きたい。連絡も一切しない。お前に疲れた」
と言われてしまいました・・・

私は彼より少し年上です。
彼は、大学浪人生ですが、私は社会人でシングルマザーです。
すがりつくことはしてません。
だけど、心の中では楽しい思い出もあったので寂しさがないとは言えません・・・
子供のことも気になっていました。
色々考えることがあり今は頭の中がぐちゃぐちゃです。
辛いという感情より、無という気持ちです・・・

私はどうすればよかったのか…振り返ってもどうしょもないんですが、今もどれが正解かわかりません・・・
疲れたって思ったらいけなかったんでしょうか・・・思いのまま口に出してはいません。ちゃんと言葉も選びました。
それでも彼の目には私はわがままな女として写ったようです。これ以上何をしてあげたら良かったのか・・・疲れてしまった私が悪かったのかな・・・と考えたら辛いです・・・

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は元々女の子の友達、知り合いが多く、半同棲の状態でも女の子との連絡もかかさずしてました。それも嫌とは伝えていましたが、やめてはくれなかったのでずっと目をつぶっていました。

A 回答 (7件)

出て行ってくれてよかったですね。

もう二度と関わりを持たない方がいいです。読んでいて彼のあまりのお子ちゃまぶりに腹が立ちました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出て言ってから1日経ち、思いっきり眠ることが出来ました。
彼の良かれと思ってしている行動の多くは、私の翌日仕事があるという事への配慮がなく、頭を抱えていました。
子供たちのために、夜山でカブトムシ探ししようなども、翌日仕事の私にはキツかったです。
長距離のドライブもいいんですけど、彼は免許を持っていないので全部私の運転というところもキツかったです。
眠れましたが、体力はまだまだ疲れたままです。
子供たちが「やっと母さんと話せる」と昨日言ってきた時は申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
子供との時間、子供たちのことを大切にしていきます。

遠距離の時は子供は一緒に会ってなかったのかな?

なんかその彼は「子供のこと考えてくれてる」んじゃなくて、
「別に子持ちの女でも俺は”気にしないよ”」ってだけだったんじゃないかな。
自分の邪魔にならないなら、相手に子供がいようが彼氏持ちだろうが「気にしない」だけ。
そんな気がします。

近くになって半同棲状態になったから、
子供が彼にとって「邪魔」なことが増えてそれが見えてきたんでしょうね。
「別に子供がいてもいいけど、だからってそれで俺が何か我慢するのは嫌」ってことですよ。
そんな男は別れて正解。
子供「ら」ってことは二人以上いるんでしょ?
いいじゃないですか。
そんな馬鹿男なんかいなくっても毎日賑やかで楽しいでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

そうです。子供は2人以上います。
そしてとても納得のいくお答えでした。
彼にとって子供たちは「邪魔」になっていたと思います。それが最近では露骨に出るようになっていました。
1日のうち、私が子供と会話する時間は挨拶のみでした。子供らが私に話かけようとすると「子供は寝る時間でしょ」と言って、寝かせていました。

子供が夜中トイレに起きることさえ彼の勘には触っていたようです。
本当にそうです。
かれがいなくても、ずっと賑やかな我が家でした。
子供たちのことを大切にしていきます。

申し訳ないけど、その男に笑ってしまいました。

彼が欲しいのは あなた ではなく ママ です。
間違いないです。

おうちに帰ってママに体洗ってもらったらいいんですよ。
ワガママなのはどっちなんだか。
いい大人の男が気色悪い 笑

捨てていいですよ。
抱えてる価値もない。
3年で気づけて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、仰られるとおりです。
彼は母親に幼少期捨てた過去があり、本人曰く「母親に捨てたれたから女友達も多い」とか理解のできないことよく言ってましたが…
私は彼と接してる時には、彼女時々母になっている自覚は自分でありました。
はっきり言ってくださった意見とても嬉しかったです。

よかった。

大丈夫ですよ。あなたは幸せになれるような気がします。ただの感ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

最初は、子供への理解もあり、年の割にしっかりもしているように見えたのです。
でも、接する期間が増えれば増えるほど、「やっぱりまだ子供だなぁ…」と思う私がいました。
私は彼に疲れてしまいましたが、子供らはこんな私に疲れたと思います。しっかりこここら、子供との時間大切にしていきます。
ありがとうございました!
幸せに慣れそうと言って頂けてすごく嬉しかったです!

あなたはおいくつなのですか???

直ぐに別れた方がいおと思います。、シングルマザーで子供を育てる責任があるのだから、寂しいから今の彼を止めるとかやめた方がいいと思います。すぐに別れてしっかり子育てするべきと思います。
    • 1
この回答へのお礼

彼を引き止めてはいないですよ?
すがりついたりもしていません。
彼を引き止めたくて質問したわけではないので、そこは違います。

彼が去り際にテーブルにうちの鍵をバン!と置いていったのでもう来ることは無いと思います。

それでよかったと思います。

嫌われたくないならとご機嫌ばかり伺っていてはエスカレートするのは目に見えています。
それにあなたのお子さんがとても心配になります。
いずれ邪魔と感じ暴力までいきそうな感じがします。
これは私の勝手な想像なので気分を害されたらごめんなさい。
でももっと家族を大切にしてくれる人を探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

気分は害してないです、大丈夫です。
思ったことを回答して頂きたく投稿したので正直な意見はありがたいです。
子供たちに・・・
仰られる通り、暴力はまだありませんがいきすぎたしつけは最近目につくようになっていました。
躾のことで甘すぎると私はよく叩かれていました。
子供らとの時間を大切にしていきます。

え?その彼氏いる?

捨てれば?(笑)

女の子と連絡とりまくり、お風呂一緒に入らないと嫌!体洗ってよ〜〜!
一緒にいたいから仕事休んでくれないと嫌!
2人きりでご飯じゃないと僕チンいやいや〜〜!でしょ?(笑)

やっと帰ってくれてよかったですねとしか( ̄▽ ̄)

どうすればよかったのかですが、僕チンいやいや!ってなる前にビシッとなんでも言うべきだったのでは?
疲れたって思う前に、ご飯はみんなで食べようね!仕事あるから私は先に寝るね!と断言してしまえばいいとおもいます。

楽しかった思い出って美化されがちですよね〜。
でも悪いですけどこの文章よんでいい彼氏〜!なんて一ミリも思わなかったです。ごめんなさい。
悪いですが浪人生ですしお金をあなたの家にいれてたわけではないんですよね…?
彼も働いてて、食費とか光熱費とか出してくれてるならまぁたまーーーには2人でご飯いってもいいかなとはおもいますが!

お前に疲れたって言われる前に私はあんたに疲れてんだよってビンタかましてやれ〜!!(笑)
もうすぎたことは仕方ないです。一生帰ってこないことを願ってお子さんと楽しく過ごしてください(^ ^)
    • 1
この回答へのお礼

私の友人も回答者様と同じことを言います。
「悪いけど私はあなたの彼氏無理!嫌い!」
と・・・

ビシッと言えたら良かったんですが、やんわりが精一杯でした。
仰られるように、ガソリン代と食材をたまー・・・に買ってくれてたくらいで、光熱費とかはないですし、バイトももちろんしていないので私も請求なんてしていません。去り際もうちの鍵をテーブルにバン!と置いていきました。なのでもう来ることはないと思います。
ただ思うことは、子供たちとの時間が減り悪かったなと思います。
子供との時間を大切にします。