プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です身長154㎝.体重90kgあります。
子供の頃から人より米爆食だったと思います。
私の彼氏は同い年ですが、腹筋も割れており
抜群のスタイルです。もちろん鍛えてます。

彼はデブ専ではなく、俺は太りたくないから
鍛えてる。ごめん正直に言うと痩せてる子の
方が好きだよと言われてショックで涙が
止まりませんでした。

今まで何も言われなかっただけで実際に
私の身体を抱き締めてた時どう思ってたんだろうと
苦しかったです。

勿論ダイエット何回もしました。
しかし1ヶ月しても1キロも痩せるどころか
太って、また甘さから諦めてしまいました。

私のいとこも同じくらいだったのに
40キロもまで痩せて
ミニスカートを履いてたりするので
なんともでした。羨ましかったです。

彼氏は私と別れた方がきっと幸せだと思います。
結局自分の甘さがリバウンドを繰り返した、
私と別れて、理想の子と幸せになって
それが○○の幸せに繋がると思うからと私が言いました。

そしたら彼が今は遠距離でなかなか会えないけど
一緒になったらキツイトレーニングも
徹底的にやらしてもらうよと言われました。

彼氏は私が痩せると信じてるのでしょうか?
こわいです。このプレッシャーの中だと
また無理なダイエットをしてリバウンド
間違いないと思います。
1ヶ月マイナス1kgなんて本当に簡単だと思ってた
私が馬鹿でした。

お風呂も断ってます。ベッドもとてもじゃないけど
身体を見せられなくて経験ないです。

最近は、一緒に歩いてるとき彼が周りに
どう思われてるのか考えて手を差し出されても
無視したりしてしまいます。

本当につらいです。普通に触れたい
彼に相応しい女になりたかった。

痩せるのは死ぬくらい難しいです
私は気持ちがもう負けてますよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございました
    まだまだ始めたばかりですけど
    もう、見た目とか以前に健康がやばいと
    思うので、少しずつ減量出来るように
    していきたいです。

      補足日時:2018/08/04 17:22

A 回答 (10件)

そうですね、もう無理だって思ってる時点でなかなか難しいかと…



ダイエットとは主に何をされたのでしょうか?
私も恥ずかしながらスタート時は86キロありました。
今は、減ったり戻ったりする中で1ヶ月1キロ痩せたらOK、とゆるくやっています。
実際に8キロ痩せました。

彼は太っててもあなたが好きなんでしょ?
それなら、彼の気持ちをなかったことになんかしないでください(TT)

痩せなくちゃいけない、って苦痛でしかないですよ。
まず、よし!やってみるか!って気持ちにならないと…(._.)

ダイエットって、○キロになったら終了、じゃないんですよ(;´∀`)
ゆるーく、ながーく、一生付き合うものだと思ってのんびりやりましょう(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校の時に開始したダイエットでは
開始86キロから1年で78まで落ちました

しかし、いつの間にかキツイ食事制限と
ウォーキングに飽きて、少しならいいだろうと
ドカ食いを始めた結果90キロまで来ました。

そうですよね
ダイエットは無制限とか聞きますが
やっぱり無知では90%失敗すると思います。

誰かと一緒にしたい、ジムに行きたいと言うのも
甘え何でしょうか。

維持が本当に難しいです。
それに痩せてきたら外食に誘われるので。

彼は痩せた人が好きですから、
私に対する気持ちが冷めたら、他にいくでしょう。

ダイエットは私の恐怖とストレスでしかありません。

痩せたいけど、お腹いっぱい食べられないなら
死んだほうがマシだ
彼に振られる前に振ろうかと
何度も考えてしまいます。

お礼日時:2018/08/03 01:37

ご飯は太りますよ。



ご飯を一切食べなくした人は、簡単に痩せます。

頑張ってダイエットしてても、ダイエットの努力はなかなか実らない。

それは、痩せたいという思い < 痩せるのは無理

という図式になっているからです。

貴女の気持ちに、痩せるのは難しい、、という思いがあるならば

痩せるのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世界はお米を作ったのでしょうか?
米がないと生きていけないくらい
米が好きで、茶碗は丼です。
唐揚げ1個で丼1杯食べられるほど米好きです。

反対にお菓子はあまり食べません。
焼肉屋でもご飯大2杯が当たり前で
家では丼ぶり3杯食べます。

これ見た全員の人が
お前は自分に言い訳して結局甘いから
無理だと思われるかもしれませんが
事実です。

気持ちが負けてしまってるのも。

彼のことが大好きだから、
自分も痩せた従姉妹のようにオシャレがしたい、って
何度も思ったのに気持ちが負けました。

現にこれ打ちながらお腹が空いて
気持ち悪いです。

満腹中枢もほんとに働かないし
なにより重度の便秘で
食べたものの2割程度しか消化されない。

冗談なしで消えたい。
自分の人生なかったことにしたい。

お礼日時:2018/08/03 01:44

私は、今もダイエット中です



質問者さんは、どんなダイエットされたのでしょうか?

私の場合、筋トレと有酸素運動です。
食事は意識してたんぱく質を摂取することです

最初、3ヶ月は何も変化なかったですね
3ヶ月後くらいに少し体重は減ったかな?と思って続けていると、今度は多少体重は増えます

それはリバウンドではなくて、脂肪の下に筋肉が付くから、結果的に体重は増えます

それがしばらく続いて、停滞期間になりますが、それに負けずに続けていると筋肉が増えて体脂肪が燃焼して、引き締まってきます
甘いお菓子とか食べても太らなくなりましたよ

私は、週1の筋トレで約9年続けていますが、今はくびれができて、引き締まってますよ

細く長く続けることが大切です

そのためには、負担にならないように自分のペースでやることが大切だと思いますよ

私は、週1が継続できるペースなので……ずっと続けています
週1の習い事だと思ってやってます

自分の体型が変化することで、自信がつき、物事を前向きに考えられるようになりましたよ

あと
考え方を変えましょう

「痩せる」ではなくて、「筋肉を増やす」ことです

ただ体重だけに着目していたら、体重減ったと同時に必要な筋肉も落ちちゃいます

なので筋肉を増やすことで、必然的に体脂肪も燃焼して、結果的に体重は減ります

彼からプレッシャーかけられながらダイエットするより、自分のペースでやった方が、気楽にできて、何かしら変化あれば楽しくやれるようになると思いますよ

いつか彼をビックリさせるつもりでやってると楽しくやれるかもしれませんよね
    • good
    • 0

食べたい、が買っちゃうんですね^_^;


なんか分かる気がします(ーー;)

外食してもいいんですよ、
私もむしろ土曜日の夜は毎週自分で好きなものを作ってお酒を飲みます。
そしたら、また明日から頑張るぞって思えるから…

普段から我慢しすぎてるから、一気に爆発しちゃうのかも…
まずは、お菓子やジュースをやめるとか簡単なところから始めてみては?

誰かと一緒にしたい、とかは別にいいと思いますよ!
相手がいるのであれば。

確かに、食べれないのは辛いですよね^_^;

痩せたいのか、痩せたくないのかまず考えてみたらどうですかね。
痩せたくなってからでもいいように思いますが…
    • good
    • 0

ダイエットが辛いというのは楽するやり方を知らないだけ。



一ヶ月ダイエットをしたとありますが、一ヶ月だけではしたとは言えません。
お試し体験しただけです。

というかダイエットというのをそもそも勘違いしているか、知らないだけだと思います。

まずは「夜は炭水化物を食べない」と「週に4回は外を1時間ウォーキングまたは軽くジョギング」で一ヶ月で確実に成果が出ると思います。
朝と昼は普通に食べて大丈夫。
夜だけ米を抜くのでそれほど辛くありません。
これを一年やれば食生活そのものも変わると思います。

あと……
「ダイエット何回もしました」は、「私は禁煙に10回成功しました」と同じだよね。
全部失敗してんじゃんってやつだよ。
    • good
    • 1

食べる量を普通にすればいいだけなんですけどね。


食事制限をするんじゃなくて、適量にすればいいだけ。そうすれば勝手に痩せます。
今が普通なのではなく、食べすぎなのだという点に気づきましょう。
    • good
    • 1

彼は、自分がキツイことを言ったら、本気でダイエットすると思って、あえて、そう言ったのではないでしょうか。


彼は、本当にあなたのことが好きなのだと思いますよ。

申し訳ないですけど、病的な太り方ですからね。
20代で成人病とか膝を悪くするとか、心臓に負担がかかるとか、色々心配な面があります。

痩せている友達と食事に出掛けてみたらいかがでしょうか。
「よく食べるよー」と、言ってる痩せている人は、実際はそんなに食べません。しかも、ローカロリーのものが好きだったりします。
違いに気が付くといいのですが。
一方
太ってる人で、少食なんだけどねー
と、言ってる人は、その人の家族の中では少食という、周りとは基準が違ってたりします。


でもねー
太ってるあなたが好きと言ってくれる人とお付き合いしたほうが絶対幸せだよー。
だって、その彼と付き合ってる限り、ずっと、我慢と努力と自信を失うことだらけだよー。
あなたから、つまらないからって、ふったら?

一緒にモリモリ食べて、美味しかったねーって、言える相手がいいよー。
    • good
    • 0

食事内容を変えてみましょう。


「タニタ食堂のレシピ」や「病院給食のレシピ」をそっくり真似て、食べ方はタニタ食堂が推奨している食べ方をする。
それだけでも体重は落ちてきます。
運動は激しく動く事などしなくても良いです。
歩くのだけで十分ですが、ただ歩けば良いと言う事では無く負荷を与えないとなりませんので10分早歩きしたなら5分はいつも通り。
その繰り返しを行ったり坂道を上がったり下がったり、歩幅を広げてみたり。
時には階段を上ったり下りたりと負荷の掛け方を色々変えていく事を日課にすればいいです。
但し、姿勢も大事ですから俗に言うシャキッとした姿勢で行う事です。
そして一番大事なのが結果を直ぐに求めない事。
直ぐに求める事で失敗する確率が上がりますからね。
太るのは早いが痩せるにはその何倍もの時間を掛けないとなりません。
急いで痩せようとするからリバウンドする事になるのです。
痩せるのが死ぬほど難しいと言うのは、結果を直ぐに求めすぎるからですよ。
    • good
    • 0

痩せなくてはというのがストレスになってさらに食べるという逃した私です。

彼は口では言ってるけどあなたと付き合ってるということは今のあなたを嫌いではないということなので、そんなに痩せることを意識しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

気持ちお察ししますが、カテゴリー違いという気もします。

食べるのが好きなのは結構ですが、ストレス解消法は何か別のものを持っておられますか?メンタルヘルスの観点からは、食べたり、酒を飲んだりするのはストレス発散になりますが、どうしても度が過ぎて体の健康の方に問題が出ます。「口に入れる以外のストレス解消法」を持てると、また道が開けると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!