【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3日ほど前から喉の痛みが酷く、食べ物を全く食べられていません。飲み物も飲むと激痛ですが、水分は取らなくちゃと思い、我慢して少しずつ飲んでいます。昨日病院に行きましたが違う科だったらしく、痛み止めをもらっただけです。紹介状をもらったので口腔外科へ2日後に行きます。
ですが、痛み止めを飲んでも喉の痛みは全くおさまらず、変わらず、飲食ができません。口腔外科へ行くまで激痛に耐えながら飲み物を飲まなければいけないのでしょうか…。
なにか自分でできる対策などないでしょうか?
飲み物を飲み込むのも、こわくなるくらい、痛いです。それと、無理して飲むと、耳も痛くなります。

A 回答 (1件)

普通の咽頭炎だったらいいのですが、飲み込むのが恐怖な痛みになるか、甚だ疑わしいです。

実は私も34才のころに飲み込むのが恐怖なときがありました。滅多にない「大人のおたふくかぜ」でした。治るのに1ヶ月かかりました。出産よりきつかったです。
あと先月、これまた滅多にない「大人の風疹」に次女(21)もなりました。やはり1ヶ月かかり、最初は喉痛がひどかったです。
私はバナナばかり食べていました。
    • 0