【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

嫌われているのかわからない女友達について。少し似た質問をしていますがよろしくお願いします。

僕は恋愛面でネガティブに考えてしまいます。女性には嫌われていらる、あまりよく思われていないと思ってしまいます。

今、好きな人がいて、かなり仲が良かったと思っていましたがよくわからなくなりました。その人は介護の仕事をしています。自分から送ってLINEをしたりします。何回か送ったりしてそのあと未読、既読無視されます。もう、嫌われた、もう、ダメなんだと思って悩んでしまい不安になりました。何ヵ月かあと、もう一回送ると答えてくれたし、今の自分が何をしているのか自分の予定について教えてくれたり、話題をふってくれたりして、何度かそのやり取りをして送り返すと未読、既読無視されその繰り返しです。僕は他県にいるため、彼女とのつながりはLINEしかないです。

その子とは同じ学校にいたとき、一緒に勉強をしようと誘ってくれたり、職場体験も誘ってくれました。LINEもほぼ毎日していました。でも、急に態度が代わりました。少し壁みたいのを感じ、LINEも続かなくなりました。あまりにも態度が変わって理由もよくわからず病んでしまいました。心がボロボロでした。誰にも相談できず、死んでもいいかなってぐらい追い詰められました。今は落ち着いています。LINEを送っても前よりは続けられています。食事とかに誘ってみたいと思いますが、正直恐怖感があります。断られた、フラれたときのことを考えるとあのときの絶望感がよみがえります。それ以上に恐怖感があります。7割食事に誘うがあり、3割恐怖感、絶望感があります。3割のがだいぶ、きついです。

嫌われているのか嫌われていないのかよくわからないです。今は嫌われている思いが強いです。思い込みかもしれないですがよくわからないです。断られた、フラれたときの絶望感とわけがわからない恐怖感があり、少し迷っています。ぐたぐだ言っても仕方がないことはわかっています。誰かに聞いてほしいと思いました。何かアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 最近送ったLINEの内容はこんな感じです。

内容はこんな感じです
    僕「台風すごいけど、そっちは大丈夫?」

相手「大丈夫」「今、施設にいる」

僕「なら、よかった」「夜勤なんだ」

相手「先、アルバイトでお世話になった人を看取った」

僕「そっか、大丈夫?」

相手「うん、以外と平気」「でも、今いるフロアを看取ったらやばいかな」

僕「なら、いいんだけどね、あんまり隠すなよ、辛かったら聞くし」
    「わかるわ、俺も看取り見たことがあるし、仲良くしていた人だったから辛かったし」
    「知っている人が亡くなると想像するだけで辛い」

• 最初に送ってすぐに返ってきたのですぐに返していました。最後、送って朝みても既読はついていません。でも、なんか、不安にあります。何かやらかしたのではと思ってしまいます。

LINEの内容で「知っている人が亡くなると想像すると辛い」というところだけは15分、時間が経ってから送りました。

また、失敗したのではないかと思い、悩んでいます。2日ぐらい経って既読がつき、それ以降は送られていません。

A 回答 (2件)

ええ、僕はそのつもりの回答をしました。

あちらから何かしらのコンタクトがあるまでは、
こちらから積極的に動くのは逆効果…相手の気持ちを離れさせるだけなのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が素っ気なくなっただけで死を考えるほどの依存を彼女自身が感じ取っていて、それに恐怖感を抱いているから出来るだけそっとゆるやかにフェードアウトしたいんだと思いますよ。

他県に住んで仕事もしていれば、お互いを包む環境も変わってきます。
お互いの世界が変化していることを彼女は理解しているし、君は認めようとしない。
その差も彼女にとってはしんどいのではないでしょうか。
彼女は彼女の世界で気になる人でもいるのかもしれません。
あなたがたは付き合っているわけではないですから、全てを報告する義務などありませんからね。
あなたが知らない(あなたに言っていない)ことはたくさんあるでしょう。

無理にしがみつくと、友達としての繋がりすら切られてしまいますよ。
引く時は引く。
失恋で死んだら相手に迷惑が掛かりますので、そんな当てつけ自殺のような男らしくない真似はくれぐれもなさいませんように。
ご縁があれば、チャンスは巡って来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、LINEは毎日は送っていないです。一ヶ月に一回は送ってるなてぐらいです。用があって送って、一ヶ月後に酔っていて間違えて彼女に送ったときに謝罪をしたあと彼女から少しだけLINEをして、約、二ヵ月後に下記に書かれているLINEをしたぐらいです。それ以外でLINEをしていないです。

やっぱり、そうですよね。しんどいだけですよね。別の環境をいて好きな人ができなかったわけではないです。気になった人はいましたが彼氏がいてフラれました。それほど、ショックではなかったです。

再度、質問をさせていただきます。食事に誘うこともやめたほうがいいのでしょうか?
あなたの文章から察すると縁を切る、誘わない方がいいのかなって思ってしまいます。