【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分の地元出身の有名人って、地元つながりというだけで、多少好感度上がりますか?

私は上がります。つい。

※有名人とは、良い意味の有名人です。
※その人が地元にいた頃から知ってるというのは除きます。

あと、湘南辺りにずっと住んでるけど、サザンは大嫌いという人はいるでしょうか?

※一名以上存在しただろうか?という意味ではありません。どんなもんだろう?という意味です。(上手く言えませんが)

A 回答 (2件)

>好感度上がりますか?

上がる人も多いでしょうね。
サッカーや野球で地元チームを応援するのが有名人単体になったのと同じですし。

>湘南辺りにずっと住んでるけど、サザンは大嫌いという人はいるでしょうか?
この辺は普通にいると思いますよ。
湘南に住んでても、だからこそ海より山…なんて人すら普通にいますからw
    • 0
この回答へのお礼

あまり意識したなかったけど、地元つながりと判ると親近感?が湧いてきます。
サザン嫌いな湘南の人はサザンで町興しみたいなのどう思ってるのか気になります。
ありがとうございました。

好感度というか、注目度は確実に上がります。

故郷出身の有名人みんな好きなのかって言われると、特に好きってほど好きではない人の方が多いです。結局はその人そのものの魅力なんでしょうね。

湘南もかなり広く凄い数の人住んでます。また、海沿いということで、地元外からの移住者も多い(関東の海ブランドは地方に比べて異常なのです)ので、湘南の人はそこまで地元意識は強くない気がします。(横浜の方が村意識が強い気も。あんなにデカい街なのに。)
そういう意味で、湘南の人の多くがサザン好きってことはあり得ないと思いますよ。たぶんですが、福岡出身のミュージシャンだって、福岡県民みんなが好きってわけではないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうでしょう。