アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、人の事なんて考えないで我が儘ばかりの充実した生活をしていました。

現在は、人の事ばかり気にするようになってから、上手く生活出来なくなりました。

自分の利益を考えて生活してる人の方が、人生は楽しめるのではないでしょうか?

真面目な人ほど、「精神病にかかる」と言います、鬱にかかった人はこぞって、人間関係が嫌になったと言う。過度のストレスもあるでしょうが。

人に対して多少の親切は必要では、ありますが、人生を楽しむとは結局、自分本意な生き方で良いと思うのですが、間違っていますでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方に財力があればそれも可能かも

しれません。お金に寄ってくる人も
居ますからね!自分本位で生きれば
楽しいですが1つの財産である
友人が居てくれればいいですね
あとはリーダーシップ
貴方の魅力があればもっと
楽しいと思います。利害関係だけの
繋がりはどうか?と思います。
参考になれば!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分本意の生き方が、私と思ってる違う意見でしたので、参考に致します。

なかなか素直に人の話を

受付けられなくなる年齢なのかな、お爺ちゃんみたいな口調だしね-w
偏屈な性格なのかな。

素直じゃないから
現実でも生きにくいでしょ?

タマネギ頭のネームにしてから、初めての質問がこれ?
もしかしてネーム変えなきゃならないほど、嫌われたとか
    • 0
この回答へのお礼

君は、否定的な意見が多いですね。

素直では、ないですよ。
多少、生きづらさは感じています。
初めてだけど、なんか関係あるのかな?
ネーム変えてとかも、言ってる意味が分からない。

ベテランだからといって、まともな人だとは限らないみたいですね。

人の事ばかり気にするのも、思い込みの激しい自分本位な内面思考で、決して親切心ではありませんし、

世話焼きやお節介なんて自分本位な親切もあるわけで、他人のことを考えることが人生の楽しみ方もあるのです。

自分本位な生き方で人生を楽しめるのは、リーダーシップによる他人の評価があってこそで、自分と他人の利害が一致したときであり、それは自分本位が他人も幸せにしている状況。それって親分としてえらく親切な立ち回りだよね?

自分の利益を考えて生活してる人は、他人の損益も考えた上での差分の損得勘定なわけで、
敵も作るし、自己評価や信用を取引しなきゃ他人から利益をまき上げられないわけで、
勘定してる限りは、他者からの影響を免れず、自分本位には生きられません。
その仕組みを法人で行うと株式取引であり株価になる、対人マネーゲーム。

相談者さんの質問は、自分の利益を考えて生活する結果論だけで、方法論が無思索なのであり、
絵に描いた餅を取り出す方法を考えないと、現実とマッチしていませんので間違いということになります。できない言い訳に過ぎない。

自分の絵に描いた餅を取り出す方法には、セルフリーダーシップって自分を牽引する自分本位も必要ですしね。
それは無給の自分への投資であり規律であり、自分の我儘では達成できません。
    • 0
この回答へのお礼

思い込みが激しい内面思考でというには、飛躍してると思えます。
いじめや人に傷つけられた、経験により、対人による怖さが時として内向的要素に繋がった場合、思い込みとは言えず、自分の行いを親切心は他者が思うことであることだと言えます。

リーダーシップは、正直あまり必要としない要素ではないのだろうか、ビジネスにおいて、あなたが言うようにwin&winの関係でいれば、評価は後に繋がる事が出来るが、それは利害が一致したのであって、親切心とは違うな。

自分本意とは、ある意味で否定的にみられますが、信用を失うとか、利益を巻き上げる、損得で計算するイメージですね。
自分本意の生き方に肯定的な要素はあなたにとってないですか?

方法論は長いので、またいつか質問したいと思います。

自分本意はに生きてくと、人は避けていくでしょうね。

今もまだ、自分の事ばかり考えてるじゃないですか-w

せっかく回答してくれた方に
、だが響いて来ないって
返事出来るんですから

上手い言い回しですね~
でも、どうしても
自分本位なのか、響かないです~笑
ありがとうございました

って、潤滑油入り文章で
返事が出来たら、ストレスも減るかも

言いたい事言うところは、私にもあるから共通してるようだけど、私は言って後悔はしない方だから

あなたは、ストレスためやすいみたいだけど、
言い方変える意識してみては

響かないって返事も
付かないかな-w-w
    • 0
この回答へのお礼

君の潤滑油入り文章もたいして、変わらん。

最後の捨て台詞も、私と同じ返事、説得力ない人ですね。

両方足して、2で割ったのがいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

上手い言い回しですね。
だが、響いてはこない