ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

自己愛がかなり強くプライド高い女性が大嫌い。一番幼稚で一番人に指摘されたり、嫌われてるのに偉そうで上から目線で優位にたち説教がましくイライラします。
しかも自己中で女王様きどり。
本気で私は一番!なのでおかしいのに聞く耳もたず。
マウンテンティングすごいし、上か下か勝ちか負けか支配されてるか支配してるかなど常に戦闘意識があり、よく仲間や友人がいるなと不思議です
親に甘やかされたか40代でもこうなのでありえません、
対処法教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

お互いに自尊心が弱いのだと思いますよ。

自尊心が強い人は何も無くても自分で立っていられるけど、この人は、取り巻きがいないと自分の価値が無いと感じるのではないでしょうか?
周りの人が言うことを聞いてくれることで、「どんな無理難題も聞いてくれた。大丈夫、私は愛されてる存在だ。」と確認しているのだと思います。
それがないと、自分として自信を持って生きられないのです。これは3歳までに決まる価値観なので、治ることは難しいと言われてます。

友達に関しては、自分に自信がないので、強く見える人に依存して、私もその仲間。として強い人間になった気になっているのでは?

どちらが重症かというと、彼女さんの方ですね。
治らないですから。離れるしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私からしたら価値観もありえません。ドタキャンしようが何しようが共通の知り合いは受け入れるし味方、しかも自己中女王に利用されやすい人とまでいわれてます。私には理解できずこんな人には強気にいきました。案外弱いし顔はひきつってたり。なんであんなに偉そうで優位にたちたがるかわかりません。
人におごってといいながらガツガツたべたりラーメン屋で9000円近くたべられぶちきれました。それをなんとも思わないまわりも不思議。

紹介ってことは彼女として?この人貴方のことメッシーくんにしか思ってないと思います。

私ならいつもご馳走して頂いていたらお返しにプレゼント渡したりそれなりに気を使いますよ?年下の方がいつもご馳走してくださるので有名な菓子店のロールケーキやチョコレート渡してます。こういうのは育ちですよね。貴方が苦しい関係は早く解消しましょう。紹介者にもうこちらに連絡してこないようにしてほしいと伝えましょう。貴方を利用したり傷つける人に関わる必要ないですからね。
    • 0

人間には相性があって、貴方がその人と一緒にいるとストレスたまるってことは合わないってことです。

合わない人と一緒にいると疲れてペース崩れるので運が落ちます。自分らしくいられる人となるべく一緒にいてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。友人の紹介で知りあいましたが全くあわないどころか関わりたくもありません。自己愛強くプライド高いだけでも迷惑してんのに、こんな人はまわりが理解してくれると甘えたよります。利用です、彼女の友人は彼女を悪くいいません。平和主義で優しい人ですが、すべてうけいれてくれると私に攻撃。なんでこんなやつうけいれないといけないの?
しかも彼女の友人のことを利用されやすいといってます。
本当にこんなやつと友人してる人も洗脳されてるのか強いからいえないのか?まじでこんな人と相性あいたくもない

変な人と関わると運が下がるので離れた方が良いですよ!ホント関わる人で人生全然違いますからね!頭おかしい人に逆ギレされて殺されたら大

変!関わらないようにしてくださいね!
    • 1

私なら絶対おごらないし距離あける。

お金がないから周りを利用したり八つ当たりしてるんだと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

少し違います。一度ビールくらいならおごるよといわれ、一杯おごってもらいました。ラーメン屋なら安くですむと思いおごろうとしたらガツガツ食べガンガン飲む。確かに図々しいし遠慮ないし、自分勝手なので頼りまくりなのでイライラし、しかも人の悪口が始まりよく聞いたらドタキャン4回もして、相手が挨拶しないとけなし、あまりの自己中にぶちきれました。おそらく甘えようとしたのでしょう。私がぶちきれたらお金を半額出してきました。
裏では金持ちで人見下してると悪口いわれ、金持ちじゃないのに裕福てなにかと思えば父が公務員というだけで裕福と思い込み。
本気でおかしい自己愛強いわがまま女王。ありえない

お金持ちって貴方のこと?彼女は貧乏だから余裕がないのでは?かっこつけて嘘で塗り高めてるのかな?何故貴方はこんな人におごるの?この人

にご馳走したらお返しするのが普通なのに貴方はお礼どころか悪口言われたからもう連絡してくるなと皆の前で怒鳴れば?
    • 1

ご馳走してもらって逆ギレ?育ちが悪すぎますね!こういう人そのうちトラブルに巻き込まれるんじゃない?

• 3
この回答へのお礼

ラーメン屋で9000円近くたべ、同級には甘えドタキャン当たり前。ぶちきれたら、金持ちで人見下してると悪口

人にものを頼むときの言葉遣いも知らないのかと皆の前で怒鳴れば?

• 1
この回答へのお礼

ぶちきれました、同級だからドタキャン当たり前。おごってといいガツガツ食べる。非常識。
そしたら金持ちで人見下してると悪口いわれ、あなたとはあわない。みたいな。

視野が狭い可哀想な裸の女王様なんですよ。

すごいすごい、貴方は社長さんなのですね。今度お食事ご馳走してくださいよ社長、ミシュランに載ってる三ツ星レストランがいいなって言ってみるとか。
    • 2
この回答へのお礼

これがまた給料は安いとか奨学金払ってるとかいいながらたいした仕事してないのに偉そうで上から目線。職場でもウンコ扱い。
私もたいしたことないやつに家来扱いされ、は?と思い見下してやり関係は悪化。自己愛強い勘違い女王

何故家来になるの?それが問題!命令されたら失礼ですねと怒ればすむ話。

• 1
この回答へのお礼

逆にやりかえしましたね、そしたら顔ひきつったり張り合ってきたり、金持ちで人見下してると悪口