【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友達と遊んでも楽しくありません。自分が成長していると思う時が一番楽しいです。友達なんで一応遊んだり遊びダルいから断ったり、断ったから今度は誘ったりして関係を続けています。でも誰と遊んでも楽しくありません。逆になに話そうかとか余計なこと考えて疲れます。ドタキャンとかしても大丈夫ですかね。
そんなこと言うなら遊び誘われた時に断れよと思われると思いますが誘われた時はよし!遊ぶぞ!と思っていいよ!と言います。でも遊んで楽しかったことはありません。皆さんはそういうことありますか

A 回答 (7件)

ドタキャンは人として、辞めてください。

つまらなきゃ、遊ばなきゃ良いだけ。
    • 0

それ友達って呼ぶん?

• 0

誘われる側って 人気者なんじゃないですか!そして、自分1人でも何か成長していると思えたりって凄く素晴らしいと思います。

1人でも何かできるっていいですよー
遊びたいと思った時だけ約束して
後は上手な断り方もできると
それも成長につながりそうと思います
    • 1

それは悲しいね〜。

楽しくなかったかな今日はーとかはありますが、、、。
何するにも、一人は寂しくないですか?ご飯食べに行く、プールや海に泳ぎに行く、映画に行く、ぶらぶら買い物、、、。一人が楽な時もありますが、私は、基本的に友達と行った方が楽しいですね。
    • 2

ドタキャンするぐらいなら約束しない。

それ、本当に友達なんだろうか?
やんわり断り続ければ誘われなくなるのでは?

気を使わない友達がいればいいのにね。
    • 3

私は割と一人で自分の好きなことしていれば楽しいし満足だから、あまり友達が必要に感じません。

旦那さんがいるし。
友達が必要な人もいれば必要ではない人もいて、あなたは後者なのでしょう。
自分にとって必要ではないことは、無理してやらなくていいと思います。
時間と労力の無駄です。
そんな気持ちで人付き合いしても相手に対して失礼です。
    • 1

私も若い頃からそういうことはあって、ずっと「一番いいのは一人だな」と思ってきました。

今じゃ友達は一人もいません、過去の友達は誰も自分の今の連絡先を知らないので、こちらが連絡しない限りコンタクトできません。
こういう状況にして、非常にサッパリしました。

>自分が成長していると思う時が一番楽しいです。

自分の目標に向かって頑張ってる人とか、今やるべきことをしっかりやっている人って、人に寄りかかったりしていませんよね。
質問者さんもそうなのではないですか。
人に遠慮して、人に合わせて、自分が我慢することを無駄だと思うようなら、友達は捨てなさい。
結局は友達って、頼り合い助け合う組合のようなものなのです。
頼ったり助けたりしてほしくないなら、必要ありません。
時間もお金も全部、自分の思い通りにするのが一番です。
    • 3