【お題】甲子園での思い出の残し方

9歳で、前歯の間があいていて、くっつけたいと言います。いま、今のうちに矯正した方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

乳歯は永久歯より数が少ないので、歯に隙間が空いているものです。

逆に、乳歯なのに歯がぎっしり並んでいると、永久歯になった時に歯並びが悪くなります。全て生え変わって、しばらく経つまで様子を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 16:57

全体的な並びがキレイなんだったら、前歯の隙間をパテみたいなんで埋めてもらったら。


歯の形成に使う素材でできます。
やってくれるかどうか、わかりませんけど・・・。
歯科は矯正勧めた方がもうかりますから(笑)
私も細く尖った歯を、四角くしてもらってます。
    • good
    • 0

どの程度かによるからね歯科で相談してください。

    • good
    • 0

あなたの娘さん?



矯正すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!