プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は障害者ですが。

しばらくぶりに働きましたが。もう早くも働くのが嫌です。

よくいきるために働く。とか言いますが、そんなんで働けたら苦労しません、

いきるため。以外で納得の行く回答をよろしくお願いいたします、

私が納得しないならベストアンサー差し上げません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • まじでまじでいきるために働く。なんて理由で働けるなら苦労しません、納得の行く理由をよろしくお願いいたします!

      補足日時:2018/08/03 07:58
  • どう思う?

    今人に聞いたら。

    仕事は能動的に楽しくやるものだから与えられてでしか動けないような受け身の方は働く理由が弱いかもしれないね、といわれましたが、どう思いますか?よろしくお願いします。

      補足日時:2018/08/03 08:09
  • つらい・・・

    仕事が能動的に楽しくできない方はやはり続かないですか?よろしくお願いします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/03 08:12
  • 納得できません。別の意見でよろしくお願いいたします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/03 08:15
  • あなたにはわからないよ。変な回答するなよ、イライラする。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/03 08:35

A 回答 (7件)

別に働くことに理由はありません。

お金のため、みんな働いているから、たいていそんなものです。世の中には働かないという選択をしている人も大勢います。

>仕事は能動的に楽しくやるものだから与えられてでしか動けないような受け身の方は働く理由が弱いかもしれないね、といわれましたが、どう思いますか?

全くその通りだと思います。働く理由なんぞ他人からどうこう言われることではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうしたら仕事を楽しくできますか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/08/03 08:37

生きるために働けないなら、死んでもいいということでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

人の生き方は様々あるのは、理解出来ると思いますが。

仕事が、あなたの求める仕事かどうかに尽きると思いますよ。
100人居て、すべての人が希望職種についているかと言えば、そうでは有りません。
そこで、あなたが、将来、こうなりたいと言う目標を立てるのです。そして、そこへ向かうために今どう生きればいいのか、自問自答を繰り返してください。
そうして自身を高みへ誘えば良いのです。仕事はその為の手段です。もちろん生きることも含まれますが、それだけでなくて、勉強する為だったり、精神を休養させる趣味の為であったりして、複雑に絡み合って行きます。
障害者が仕事をするのは、大変と思いますが。じゃ、それを克服する為の介助器具を発明しても良いのです。そしてそれをあなただけでなくて、他の方へ広めてそれが、利益につながり、あなたが生きる糧になれば、それも立派な仕事です。
前文は、一例ですが。仕事のあり方や利益は、そこに生まれるし、それが生き甲斐にもなるし、また、後輩たちへの道しるべにも成るのです。
希望や夢を持たないと、生きる価値さえも見失いますよ。頑張ってね!!?
    • good
    • 0

あなたが納得できるかはわかりませんが


皆が働きたくない、働かない、となったら
国に、町に、おカネが入ってきませんよね?

街の灯りは誰がどこのおカネ灯すのですか?
道路は誰がどこのおカネで作るのですか?
国立、公立の病院は誰がどこのおカネで作るですか?
国立、公立の学校は誰がどこのおカネで作るのですか?




と、あげていったらキリがありません。

もうそうなったら国として、町として機能できませんよね?
皆ができる限りの能力を使って働き、
税金を納める、とう形で国や町作りに貢献する。

何も自分一人のための勤労ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自己満足

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私が納得しないならベストアンサー差し上げません」←要りません・・と 言うか 運営の くだらない遊びに 付き合うな・・



回答者は あなたの事を想って回答するのですよ・・

ベストアンサーが欲しくて回答してる人の方が少ない・・

其処を理解しなさい・・
    • good
    • 0

“はた” を “らく”にさせるため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!