アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おぱんつようさん〜!


ガチで暑いけど、

超寒い冬の朝よりはよっぽど夏の朝の方が良くない?

だって暑いけど、すぐ起きられるじゃない?

体もすぐ動かせるしね!

冬なんて、まず布団から出にくいわけよ。
寒くて寒くて何もする気にならいわけよ。

トイレにも行きたいけど寒くて我慢しちゃうよね?

そうなると、今日もあっついけど仕事や用事などの行動はすぐ出来るから私は夏の方が
気持ち的にも良いかなぁ〜

思いませんか?

A 回答 (5件)

私も夏の方が好き


夏も冬も体力的にはきついけど
洗濯物が夏の方がすぐ乾いてくれるから助かります。

私は家事や洗濯いつまでも やらずに貯めておく癖があるのでそういう点でお日様の力は すごく 助かっております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感〜

そう、洗濯なんて午前中に乾くしね。
だから用事がはかどるわけよ。

冬なんて全然乾きにくいしパリッと乾かないから嫌よね。

お礼日時:2018/08/03 11:04

寒いときに暖めるのは、極端な話、自分の身体だけていい。


厚着でもいいし、カイロを貼ったり局所だけの対応で何とかしのげます。
寝袋、かい巻きフトン、頭寒足熱もできる。

暑いときは寒着ってありません。
脱ぐ以上のことはできない。
局所の冷房も無い、または大変に難しい。
冷房なら部屋まるごとになります。
回りが暑い中、外出するにも自分の身体だけ冷やすのは難しい。
それが可能になれば、炎天下でのマラソンもできるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団から出て部屋と体を暖めるのに時間がかかりません?

テンションを上げるまでが
とにかく寒いからイヤだわ〜

足も冷たいし、トイレも超寒いしね。

夏は、出かけるまでは体があったまってるので
時間がかからなくて仕事に行けるのが良いわよ。

バスの時間も間に合うしね。

感じ方それぞれなんですね。

お礼日時:2018/08/03 11:22

エアコン付けっ放しだから暑さに弱くなった。


熱中症で倒れた奴がいるから、最近は熱中症になるのが怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おびえないでー!

大丈夫よ!

お礼日時:2018/08/03 11:11

そんな事ないよ、俺は自動車工場で働いてるけど、暑すぎる、扇風機から暑い風が出る、家ではエアコン付けっ放しで体がだるい、家から出ると暑い、夏は仕事が無ければ最高ーだけど、仕事があると厳しい。


夏は天気が良くて元気になるけど、夏で仕事をするのは厳しい、サラリーマンはエアコンがあるから いいんじやないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御苦労さまでーす。

毎日お仕事この暑いのに尊敬します。

そうですよね。

外の人達はガチで悲鳴上げてますよね。

どうか水分補給をしっかりとって体調管理をして下さいね。

今日も暑いですけど
無事に仕事を終えるのを陰ながら応援してますよ!

昼からも頑張ってね!!

そして、その後のビールは最高?

あ、飲めませんでしたらスミマセン。

お礼日時:2018/08/03 11:15

私は、夏は年々嫌です。


まだ、若いからじゃないですか?暑い方が大丈夫なのは、、、。
冬は、確かに起きるのは、嫌だけど、起きてからは、体動かしますから、家事や用事もはかどります。
夏は、すぐ起きれるけど、何もする気になれない、嫌々家事して、用事行ってですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく真逆ですね。

体質の問題かな?

確かに夏はあっつーってなるけど、冬の冷えた部屋も暖房入れたとしてもすぐに暖かくならないからそれでイライラしますわ。

時間的にスムーズなのはやはり夏かな〜

お礼日時:2018/08/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!