アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は21歳の社会人で、好きになった人は1つ歳上の人です。半年以上前から好きで、2人でご飯に行ったり、遊びに行ったり、毎日LINEもしていました。
8月から僕が新しい職場になって、あまり会えなくなるため思い切って告白したところ振られてしまいました。
でも、どうしても諦められなくて、待っててもいいですか?って聞いたところ、あなた次第だよって言われました。
これは、自分のこれからの行い次第で付き合えるかもしれないってことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

「待つのは」あなた次第だよ。

です。
結果を伴うとは一言も言っていませんし、
この場合は
待ちたければ好きなだけ待てばいいし
待つのが嫌になったらどうぞ心置きなく他の女性の方へ行って下さい。
が正しい解釈だと思います。
待たないよりは、微かながら希望はあるとは思います。が、微かだと思います。
    • good
    • 1

>これは、自分のこれからの行い次第で付き合えるかもしれないってことなのでしょうか?


違います。
「待っててもいいよ」と許可をしたのなら、まだ挽回の余地があるという事ですが、あなた次第
だよという事は「私からは待ってて良いとも駄目とも言わない。あなたのしたいようにすればい
いですけど、それで私に何か期待されても困りますよ」という意味でしょう。
限りなく望み薄だと解釈するべきです。
    • good
    • 1

可能性は低いですが、あなたの頑張り次第で、今後の展開が変わるでしょうね。


完全否定でない事は確かですから、諦めずに、根気強くアプロローチを続けることですね。
21歳ですから、最低でも3年、長ければ5年以上、続けられますか。
その覚悟で向かってください。
    • good
    • 1

勝手にしたらということです。



ハッキリと言わないのは彼女の愛情です。

ガンバってね。!
    • good
    • 2

正直状況は相当厳しい。


一度意志を表明した女性の心をひっくり返すのは不可能じゃないが相当な事です。

>どうしても諦められなくて、待っててもいいですか?って聞いたところ、あなた次第だよって言われました。

彼女のその言葉の真意は分からない。
ひょっとしたら食い下がったあなたをやり過ごす意味でそう言ったのかもだし。
ただ1つ確かなのは何もしないで待ってたらノーチャンスです。
可能性は低いがあなたが唯一彼女の気を引く方法は
しつこくしつこく誘い続ける事です。アタックアタックアタックです。

ただ1つ。
職場は変わるとは言え彼女は同じ会社(あるいは関連会社とか
かもしれないけどいずれにしても仕事上つながりがある相手)
の人間ですよね。
アタック作戦を取った場合あなたの仕事上に支障が生じないかそのリスクは
お忘れなく。失敗したらかなりひんしゅく買う可能性がそれなりにあるので。
逆に言うとそれくらいの事をしてはじめて彼女の気が
変わるかも知れないね程度の期待度だと思ってください。
    • good
    • 1

どのように告白したかはわかりませんが、余り会えなくなると言う事はどれだけあなたを信じられるかだと思います。

その答えがあなた次第、いわゆる浮気もしないで私だけを好きでいられるかと言う意味だと思います。遠距離でなくても例えば1月に1回しか会えないなら同じ事ですから、女性はさみしがり屋です。もし付き合っても余り会えないと不安になります。だからそのように答えたのだと思いますので、ラインの回数も増やしたりして、彼女がOK出すまで頑張って下さい。
    • good
    • 1

可能性はあるけど、期待は持ち過ぎないのと、また振られても自分で待つと決めた以上自分のせいと思う覚悟で。


でも可能性はかなり低いと思います。
21歳なら新たな恋をした方が、出会うチャンスを逃さないので良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!