ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

《困っています!回答お願いします!!!》

明日校外授業があり、どうしても3時間、絶対炎天下の外で活動しなければなりません。(総合という単位が取れなくなるので、行かないという選択肢はありません。)

私は紫外線アレルギーなので焼けないように完全防備で行きたいと思っています。ですが、サングラスやハットなど付けていたら張り切りすぎだろって思われそうです。周りの人は私がアレルギーのことを知らないので、変な目で見られそうで、怖いです。でもそれぐらいしないと頭の皮がめくれたり、肌が赤くなって痛いんです。

でも友達が居ないので、理解も相談もできません。
非常に困っています。
どうしたらいいでしょうか…??

質問者からの補足コメント

• 日傘やパーカーもするつもりです

A 回答 (3件)

担当の先生に取りあえず報告です。

友達がいないなら べつに変な目で見られてもイイと 少し心の中で開き直りましょう。
    • 2

そのまま言ったらいいのではないでしょうか?

張り切ってるとか関係ないです。
命にかかわることですから。
私もそうだから判りますけど、周りの目なんて気にしないほうがいいです。
オーストラリアでは子供でもサングラスしていますよ。

こんな時期に校外授業という学校の教育もバカだと思いますけど・・・。

日焼けしないように熱中症にならないように
気を付けてくださいね。
    • 0

この時期に、校外授業なら、いきってるとかなく、みんな帽子はかぶるでしょ、、、。

グラさんは、、いきってるから、なんかないかな〜、紫外線よけ、メガネみたいな、
    • 0