ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

中学生女子です。
私は生れつき手が少し不自由です。
簡単に説明すると、左手がちょっと短くて指が4本しかないです。右手は普通の長さですが、親指が少し短いです。
今のところいじめなどは一切ありません!皆優しく手伝ってくれたりします。
でも今までは小学校で手のこと知っている人がいたからクラスでもその事が自然に広まってくれて良かったんですけど、でも高校生になったら知っている人が全くいなくて手のことも見たときに初めて知る。それが一番怖いです。
これってどうすればいいのでしょうか?高校の先生から皆に言ってもらったとかの方がいいのでしょうか?
でも意外と皆「あ、こうゆう手の子なんだ!」と気にしないのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?例えばですがもし私のことを好きになってくれた人がいたとして、そのあとに手のことを知ったら好きと言う感情は無くなったり(?)してしまうでしょうか。
この子とはあまり話さないようにしよう。とか距離を置こうとか思われたりするのかなーって思ったりします。
どうなんですかね。
こうゆうのでいじめとかがあるから怖いです…(今のところないですが。)
説明分かりずらくてごめんなさい!
全部答えてくれるとうれしいです!

A 回答 (4件)

福岡県出身42才男性です。

あるがまま、気にせず自然体でいいと思いますよ。
情況が異なりますが、私ハゲています。全然問題ないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます‼頑張ります‼

高校生になったら環境が変わるので不安ですよね。

でも大丈夫ですよ!すごく不安なら先生に言ってもらってもいいと思います。あなたの手を知った途端に好きの感情がなくなるのは私だったら全くないですね。好きだったら関係ないと思います。距離を置こうと思う人はいるんですかね?私だったら考えられませんね。あなたの味方はいっぱいいます。大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます‼自信が持てました!

大丈夫や!

俺は足のサイズが左右違う!
若干だし気にし過ぎたらストレスになるで!

後で大人になっていくらでも調べられる。今は、大事な時間や!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼そうですよね!今を大切にします!

悩みますよね。

私は小さい頃から手が出かくて、指も太くて結婚指輪も旦那より大きかったです。
小さい頃はグローブと言われて傷ついたこともありましたが、それですごくいじめられる事はなかったし、しもやけで手が大きいのとか言ってました。
勇気を出して生まれつき親指が短いのと笑顔で答えてみたら?何かふっとした時きずいたかなーと思うときに前もって言えば、そうなんだねーですむと思います。
先生に言ってもらうほど、生活や、学校生活に支障が出るようなら障害者としてみなされ、言ってもらうほうがいいかもしれないけど。
そうでもないならポジティブな考えでにこやかに生まれつきなんだよねーて言えばいいと思います。気持ちなので、明るく接していれば、いじめられないとおもいます。
本人にしか分からないコンプレックスは皆持ってます。足の中指が長い子も居れば、それですごく悩む人も。遺伝もありますしね。
今までもそれでいじめられる事はなかったのなら、大丈夫です。好きな人ができても、それで嫌われるようなら外見で判断するような人を好きになりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼
気持ちがとても楽になりました!!