プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバカなのですが、自分を変えたいと思って、啓発本を読んでも一週間ぐらい経つと、忘れてしまい元の自分に戻ってしまいます。

内面を磨く良い方法を、教えて頂きたいです。

お願い致します。

A 回答 (5件)

啓発本を読むのは止めて、自分の好きな本を読むべきだと思います。



本に限らず、漫画やDVD、絵や音楽など、なんでもいいから、自分の好きなものに接するべきだと思います。

内面を作るのは、自分の好きなものでないと無理です。

自分の好きなものを探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漫画の名言や音楽の歌詞は、覚えています(笑)
好きなものでないと、無理な人かもしれないです。

お礼日時:2018/08/03 12:39

内面を磨いている最中であると思います。


元に戻っても、また変えたいと思って啓発本を読んでみる、行動パターンを変えてみる、、納得するまであれやこれやと繰り返せばいいのです。

一週間で忘れるなら、毎週読むようにするとよいですよね? それでうまく行くかどうかはわかりませんが。
うまく行かないなら方法やアプローチを変えてみる。
そういう事なんです。ただそれだけ。
自分に対して愚直になる事、、と言えばいいですかね。


そうやって足掻いている状態が「自分を磨いている」という事です。
そうした先の結果のことではありません。

つまり、あなたがそれをあきらめて何も行動しなくなった時が、自分磨きをやめた時だと思うとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答文を読んで、努力が足りないと思いました。
一週間たって、新しい啓発本を買って読んで、忘れての繰り返しだったので、今度からはカーネギーしか読まないようにします。

お礼日時:2018/08/03 12:33

バカだからでなく、共感できてないから忘れるのかと。

自分にはまる、ものをみつけないといけないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してるようで、してなかったみたいでした。
はまるものを、探したいと思います。

お礼日時:2018/08/03 12:26

私もそうやって忘れちゃいます(笑)


でも人間忘れる生き物ですから、あなたはバカではありませんよ。
忘れたら思い出す努力をすればいいのです。
「あ、忘れてきてるな…」と思ったらもう一度その本を読むとか、読む時間がなれければ要点だけまとめて、それだけ読むとか。
そうやって何度も繰り返す打ちに身につくんです。

勉強も復習しなさいって言われますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに、すぐ忘れてしまいますよね(笑)
本に赤線引いて、大事なとこおさえる、回答文を読んでひらめきました。

お礼日時:2018/08/03 11:52

そのままで充分です。


努力しようとして、内面を磨きたいと思う気持ちがあれば、磨かれてきてます。本を読む事は知識じゃないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい言葉、励みになります。
知識だと思いますが、ちっとも自分は変われてないと思います。

お礼日時:2018/08/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!