人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛感情って、人を好きになるってなんなんでしょうか…?
私は、失恋したのですが、いつまでも私は誰からも好きになってもらえない気がします。

好きになってもらう努力ってなんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

好きになって貰うコツなんてありません、かと言って自由闊達に振舞って相手が一寸しり込みする、というパターンもあまり誉められたものじゃない。

即ち対等にブラス⇔マイナスの行き来というのがこころを開く第一歩、失恋は心が痛みます、でも気付かないだけで、一段ステップを確実に上らせてくれるものでもあるのです。

好きになるのは度胸が据わる事でもあるのです、少々の失敗はその手伝いもしてくれます。大丈夫、の精神で明るく凸凹に進展する感じで励みましょう。
    • 0

なんなんでしょうかね。

別に定義はないと思います。しいて言えば私は、相手と触れ合うことにどう感じるかで判断するかな。

好きになってもらうためとか、相手に「してもらう」を考えているうちは難しいと思います。
それよりも相手とたくさん話をして、相手を知ろうとすることのほうが大事じゃないですか?
    • 0

その人が好きで、寝ても覚めても頭から離れない状態になったらそれは恋愛感情です!

好きかどうかわからないのは
恋愛として好きではない状態です。

基本、自分がされてうれしいことをすれば良いんじゃないでしょうか。
難しく考える必要なしですし、
無理して何かをする必要もないです。

無理が生じてきたら恋愛は続きませんから、普段のあなたを受け入れてくれる人を好きなると良いですね。
    • 2

相手を理解し、好きになってもらう事をする事です。

貴女の様な依存系の女性は自分の精神不安や欲をぶつけるだけで、相手の気持ちを理解出来ないのでフラれます。
    • 0

依存性パーソナリティー障害 病院で治療できるのかな?

• 0