アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の自分名義の口座って2つ作れますか?

給料の口座とは別に親が自由に引き出せる口座とか株に使う口座をつくりたいのですが…今は給料の口座から代理人カードで親にひきおろされたりするので管理がしにくいです。
郵便局がいいので郵便局で自分名義の口座2つできるか教えてほしいですです

A 回答 (7件)

民営化されてからは、昔ほどはうるさく言わなくなりました。

郵便局でもそう説明していました。
サイトでもお願いにとどまっています。

3.お一人につき1口座のご利用をお願いしています。
すでに口座をご利用いただいている場合、新たな口座の開設をお断りする場合がございます。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_ind …
    • good
    • 1

私は、ゆうちょ銀行の口座を二つ持っていますよ。



キチンとした理由があれば問題ありません。

私の場合は、年金振込み専用として新しいのを作って貰いました。
    • good
    • 0

一応、ゆうちょ銀行としては



>お1人につき1口座のご利用をお願いしています。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_koji …

となってる。だから、原則としてできない。
まぁ、作ることも不可能じゃないけど、申し込めば作れるというわけじゃない。
    • good
    • 0

私は2つの銀行で、それぞれ複数の口座をつくっています。


 ゆうちょ銀行でだめなら銀行でご相談なさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

過去の口座も一つにまとめさせられてきました。


ほぼすべて一つだけになっているはずです。
新たに作ることなどできません。
また、今から他人名義で口座を作っても入金はできても
出金はまず不可能です。
他の銀行をあたることをお勧めします。
    • good
    • 0

黙っておれば作れないこともないが、一つにしてほしいと郵便局に言われました。


同じ名義なら、1つにしましょう。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行は原則一つの口座しか持てません。


代理人カードを無効にすればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!