痔になりやすい生活習慣とは?

虐待を受けて育った人って、なんかの拍子で人を殺しそうな気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?
虐待を受けて育った人は人に攻撃的になったりするでしょうか?自分より弱い人を見つけたら監禁していじめるとか、自分がされてきた分弱い人に矛先が向いたりすることがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

虐待されたかではなく、相手の立場になって考えられない人や回りへ与える影響を考えられない人が一番危ないと思います。

今は、大人が集団で大人をいじめる時代です。滅茶苦茶な世の中になっています。

学校では、生徒だけでなく教師もいじめに加わり、全校生徒から異色の目で見られて居場所をなくした生徒が自殺したというニュースが後を絶ちません。

職場でもハラスメントの相談は年々増加しており、問題となっています。
厚労省は重い腰を上げて、職場のいじめ問題の対策を始めました。

最近問題となっている宗教団体が関わった特殊ないじめでは、盗聴盗撮、聞き込みなどで得た本人しか知り得ない情報を仄めかしたり、ストーカーまがいの嫌がらせをして、精神的に威圧する手法が用いられます。
直球の言葉よりも精神的ダメージが大きく、他人が聞いてもいじめと分からないため、いじめる側からすると好都合なようです。
無断で記録した動画や録音を変造して、まるで犯罪者や変質者のプレゼンテーションのようなものを作り、これを回覧させて悪いイメージを定着させる嫌がらせもあります。中傷ビラのばらまきに変わる、近代的なネガティブキャンペーンの方法です。
新興宗教団体創価学会は、偽造写真をつくってを機関誌に掲載し悪口を書いていたこともあるので、とても根が深い問題です。
創価学会には諜報と謀略の部署「広宣部」があり、彼らはスパイと嫌がらせを生業としている人達ですが、彼らに罪悪感はありません。教団のエリートという誇りを持ち、いじめられる側が悪いという認識しかなく、いじめを楽しんでいる人もいるほどです。
そんな彼らも一人ではうまく生きられない弱い人だったり、心に歪みがある人たちです。劣性を嫌がらせという形で体現して、心の充足をはかっているのでしょう。

今は学校や会社どころか、会ったこともない人を卑下、誹謗、差別し、いじめに加わります。
やたらなことを言うと巻き込まれる恐れもあるから、部外者は沈黙してしまう。
恐ろしいことに、いじめるに至った根拠となるものも、伝聞やネットの情報です。
一定数の宗教信者と、いじめ反対者を沈黙させる権力と、変造データを作成するパソコンがあれば誰でも実行可能であり、組織的な工作活動と言い換えても差し支えありません。
話を聞けば、創価学会が多用する嫌がらせの手法と酷似していて、やりきれない気分になります。

いじめに荷担する理由も、みんながやっている言っている、いじめを手引きしているのは大きな団体だから、警察が動かないから、こんな子供みたいな理由です。
人によっては、楽しんでいる人、お祭り気分の人もいると思います。
デマを本気で信じている人もいれば、いじめを手引きしている団体に近づいて利益を得ようと考えている人もいるかもしれません。
いろいろと書きましたが、中東の民族紛争や残虐行為を繰り返す過激派と根本は変わりません。

これによって被害者が病んでしまったり、鬱憤が溜まって誰かが襲撃されたら誰が責任を取るのでしょうか。
怪しい情報に乗せられて簡単に人をいじめ差別する人が一番危険性を秘めているといえます。
    • 1

人様をそういう目で見る人は色々と無神経な言動をして相手を怒らせたり恨みを買ったりするでしょうね。

言われた側は大抵は我慢するでしょうけど、あまりにも酷いこと言われたらカッとなってしまうかもしれません。
自分より弱いかどうかの問題ではないと思いますよ。
    • 1

虐待を受けて育ったけど人に殺意あっても普通の人はやらないよ。

弱い人を監禁やいじめはしないよ!ただ、やられたら倍にやり返すことはあるかな。
    • 0

虐待を受けた人が人や動物を殺す、虐待を受けていた当時の記憶や情緒的な物を考えると否定は出来ないかも知れません。

でも、痛い苦しい思いをした分普通に育った人より精神的に臆病だと思います。
臆病だから故、自分を守る為に罪を犯してしまう可能性、あくまでも可能性ですがあるかも知れませんね。
親になった時に、虐待を受けて育った子は、きちんと諭される事無く暴力によって制止されていたので、諭し方を知らずおなじみ事を繰り返す傾向があります。
これが、虐待の負の方程式です。
虐待の負の方程式はなかなか解きはなてるものでは無いということですね。
    • 0

かならずしもとは言えないけどそーいう人は人に優しく出来るんじゃない?自分がそーいう経験してるから

• 1

虐待を受けて育った人でも そうで無い人でも 何かの拍子で人を殺す可能性はある・・

誰もが持ってる・・それを理性が抑えてるだけ・・
    • 1

虐待を受けて育った人は、対人恐怖症になるんじゃないかな。

怯えてるイメージの方が、攻撃的になるよりも、強いです。
でも、叩かれて育った子供は大人になって同じように子供を叩く確率が高い傾向にあるみたいですけどね。
    • 1

人はそれぞれ違います。

自分は虐待を受けて育ったから人にはそのようなめにあわせたくないという人もいるでしょう。
    • 0

はたして本当に虐待を受けたんだろうか?生まれ持ってパーソナリティー障害を持って生まれきたとしたら

親は適切な対応ができなかったのではなかろうか それを虐待と受け止めている可能性はないだろうか
    • 0