基本的な質問なんですけど
WEB上の音楽配信サイトからデータを取り込んでCDRに焼き付ける
一連の作業で必要なこと・注意事項を教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

音楽配信サイトからデータを取りこむということですが、ファイルの種類は何でしょうか?まぁ一般的にはMP3だと思うので、それを前提として説明します。



単純にMP3ファイルをCD-Rに焼きたいだけなら注意事項はありません。
MP3ダウンロード→CD-Rライティングソフトを使って書きこむ
ただしこの方法だとあくまでもMP3ファイルをCD-Rに書きこむだけですので、CDプレーヤーでは再生できません。(パソコン上でしか再生できない)

音楽CDプレーヤーでも再生したい場合は
MP3ダウンロード→MP3をWAVファイル形式に変換(フリーソフト等を使用)→CD-Rライティングソフトを使って「音楽CD作成モード」で書きこむ。

最近のライティングソフトはMP3ファイルを直接音楽CDにする機能も持ってるようです。

他に判らないことがあれば補足要求してください。
あなたは既にCD-R/RWドライブを持っているのでしょうか?それによって説明の仕方もかわってきますよ(^^;

この回答への補足

ありがとうございます。
CDR/RWドライブは既に持っております
もうひとつ質問が・・・
CDRに複数のCDから音楽を焼き付ける時は
1度に焼付け作業を行わないと駄目なんでしょうか?
1度音楽を焼いたCDRに追加して別のCDの音楽を焼こうとすると
ブランクディスクを挿入してくださいというメッセージが出て
作業が行えません。
お返事お待ちしております。

補足日時:2001/07/20 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDプレーヤーを搬送する際の注意事項

 今回、CDプレーヤーを宅急便等で送ることになったのですが、その際の注意事項を教えてください。
 新品で買ったときに、底面にプラスチックのようなものが付いていて、それを外して使い始めたような記憶はあるのですが、よく覚えていません。
 何もせずに、そのまま送ってしまって大丈夫なのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nrbさんの回答は正解ですが
このプラスチックはメーカーが万が一にも
壊れることのないようにと取り付けているもので
製品の箱を約1メートルの高さから落としても
中身が壊れることがない程の規格に合わせたものです

現実の輸送の際には
「取り扱い注意」のラベルを貼っておけば
箱の中身はほとんど壊れることはありません

あるメーカーのサービスセンターに
毎日約30台のCDプレーヤーが届きますが
過去1年間で事故数は10台程度です
その理由は運送業者が山積みにしている山から
修理品の箱が崩れて落下したもの、輸送中に
担当者が手を滑らせた(落下した)、間違って
投げ積みしてしまったが全ての理由です

宅急便と赤帽の2種類の扱いを見ると
専属で修理品を扱う赤帽の破損台数は1台
後は宅急便です
宅急便の場合集配センターを経由するため
センターで業務を行うパートの作業員が
不注意に扱ったものが半数
集荷と配達の担当者の事故が半数でした

宅急便でも赤帽でも製品を裸で預ける方が
0.5パーセント程います
壊れることはまずありませんが
傷みが出来るのは約80パーセント
必ずと言っていいほどどこかに傷が出来ますね

扱う方のことも考えて(最後には自分の方に
いい結果で戻ってきますので)
ある程度の梱包はされた方がいいかと思いますね

参考まで

nrbさんの回答は正解ですが
このプラスチックはメーカーが万が一にも
壊れることのないようにと取り付けているもので
製品の箱を約1メートルの高さから落としても
中身が壊れることがない程の規格に合わせたものです

現実の輸送の際には
「取り扱い注意」のラベルを貼っておけば
箱の中身はほとんど壊れることはありません

あるメーカーのサービスセンターに
毎日約30台のCDプレーヤーが届きますが
過去1年間で事故数は10台程度です
その理由は運送業者が山積みにしている山から
修理品の...続きを読む

QCDをパソコンに取り込んで(Media Go)、音楽プレイヤーに転送した音の音質 mora(320

CDをパソコンに取り込んで(Media Go)、音楽プレイヤーに転送した音の音質

mora(320kbs)で購入した音の音質

一般的にどちらのほうが音質がいいですか。
聞き取れる、聞き取れないは無しでお願いします。

Aベストアンサー

音質には規格がないので、良い音質とは個人レベルで違うので
参考の意見に、なります。

>CDをパソコンに取り込んで(Media Go)
WAVE形式であれば、1411Kbs
>mora(320kbs)で購入した音
mora(320kbs)??MP3-320Kbsであるならば、WAVE形式に
軍配が挙がります。
ドンシャリ音満載で、編集でイジリ回している、J-Popなら、
192Kbsでも、聞き分けは、出来ないでしょう。
128Kbsなら、1万円以上のヘッドホンなら、聞き分けられますね。

耳も、ある程度、訓練しないと、聞き分けられる様になりません。
重低音と称して、80〜100Hz付近を強調して音楽を聴いている、
お方には無縁の世界ですね。

QiTunesでPM3形式で焼き付けたCD-Rがカーステレオで聴けない。

Windows10でYoutubeの画像をEcoDecoToolでMP3(Lame) ABR形式 及び 320kbps、 96.0db に変換して
iTunesでCD-R(Verbatim)に焼き付けた音楽がカーステレオ(Clarion PM-2308U-A)で聴けません。
CDプレーヤー(TDK NX-4CD....CD-R, CD-RW & MP3対応)では問題なく聴けますが
カーステレオ(説明書では "disc" マーク とCD-ROMs は再生出来ないとある)に挿入すると
「エラー」の表示が出て聴くことが出来ません。
このカーステレオでいつも聴いている市販されているアーティストのCDにも表面に "disc" マークがついています。
2000年にカーステレオ搭載つき新車の購入ですが、カーステレオが対応していないのでしょうか。
このカーステレオでの解決方法があればぜひ教えてください。
音楽焼き付けなど今回が初めてなもので、初歩的で解りやすいほど助かります。
おねがいします!

Aベストアンサー

Clarion PM-2308U-Aは海外で発売されたものでしょうか?
これはCD-Rを音のデータしか対応していないようですね。

MP3をAudio用のCD-Rに音楽で書き込めば聞くことができます。
CDをAudio用のCD-Rにそのままコピーすれば聞くことができます。
Audio用ですから録音時間は74分までです。

Qカセットテープをパソコンに取り込む方法

質問です。
このページのカセットデッキの音源をパソコンに取り込む方法を読み、オーディオケーブル(ELECOM SWR2)
(ステレオピンプラグ←→ピンプラグ×2)を購入しました。
しかし、ちゃんとつないでるつもりなのですが・・
パソコンのスピーカーからも音は出ないので困っています。
ちなみにコンポはアンプがMD・CDと一体型(ONKYO FR-V77)でカセットデッキは別売り(ONKYO K-185X)
で購入しました。
パソコンのOSはwindowsXP です。
カセットデッキにアンプが内臓でなければ、
この方法でできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキの出力をPCに直結してもダメです。音は出ません。原因はこれです。
アンプを通して増幅されたものをPCに接続しましょう。アンプのヘッドホン端子とPCのLINE-INを接続すると大丈夫です。

Q高音質の音楽配信サイト

PCのドライブにCDを入れUSBでDAC(CEC DA53)につなぎ今までとは次元の違う高音質を楽しんでいます。
音楽配信サイトで無圧縮でダウンロードして同じような高音質が楽しめるサイトを探しています。
eONKYOさんは承知していますが他にないのでしょうか?

Aベストアンサー

avexがやってますが、カタログがオンキヨーと同じです。
http://hd.atmusic.jp/

海外サイトでは数ヶ所ほど存在すると聞いてますが、著作権の兼ね合いが大きいと思われますので、国内では皆無だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報