プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ アルコールの乱用 乱行 同棲 同敬愛

SNSでは もっと 想像を絶する 現場が 繰り広げられています。

まるで『ソドムとゴモラ』です

道徳心のかけらもない 自暴自棄で 放縦な生活を送る 世の中で

どうすれば 厄介な問題に 巻き込まれすに すむでしょうか

みなさまは こうした 世の中を どうご覧になりますか。

A 回答 (5件)

若い間に、多少は「厄介な問題」も、経験した方が良いと思います。


純粋培養で、大人になってから厄介な問題に巻き込まれたら、対応力が無かったり、ハマってしまったりする例も多いから。

それと、少なくとも同性愛は、道徳心の問題に含めるのは、違うのでは?
キリスト教は、ソドミィを禁じてますが、現代では性同一性障害などは、歴とした医学的根拠のある障害ですよ。

理想主義では、現実的な問題には対処し得ないことがほとんどで。
更にそれば前時代的な理想主義であれば、現代社会には全く受け入れられませんし。
過度の理想主義や道徳心の強要は、必ず反発も生じますし。
「道徳心の強要」も、道徳的とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿のおっしゃる通りです。

貴重なご意見をいただき 感謝します。

お礼日時:2018/08/07 13:27

どうしたらって、



そのヤバい事を詳しく知る事で抑制できると思います

初めるきっかけや、どういう魅力がありどういうデメリットがあるか、中毒になる人の最後は何かなど

兎に角知識をつける事で防げると信じています。

無知だから何も知らずに初めてしまい、はまるのかなと思いますよ
    • good
    • 0

痛いの自分持ちでお願いします!

    • good
    • 0

>みなさまは こうした 世の中を どうご覧になりますか。


どうも思いません。

>どうすれば 厄介な問題に 巻き込まれすに すむでしょうか
厄介事に巻き込まれたことはありません。
近づかなければ良いだけの話では無いでしょうか?

ここで問題なのは、タバコ、アルコールだけです。
その他には、実害がありません。
それを、さも害があるように質問している質問者さんが問題です。
    • good
    • 0

ソドムとゴモラ言いたかったんだろうなあという印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!