アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山県に詳しい方、行ったことがある方、情報を頂けると助かります。

今度、始めて和歌山県に行こうと思っています。
白良浜の海と仙人風呂?という川にいく予定です。
ネットで調べたところ、仙人風呂というのは、温泉が湧き出ている場所に無料で自由に入れるみたいなのですが、着替えなどする施設はあるのでしょうか。それとも車等で各自準備するのでしょうか。
一応水着の用な格好で行こうと考えていますが、行ったことがある方、どのような格好がふさわしいですか?
因みに遠方の為、朝到着する予定なので朝風呂になると思います。
持って行った方がいいものなど、何かアドバイス頂きたいです。
よろしくおねがいします!

ps. その近くでおススメの観光地や食事処があれば、それも教えください!

A 回答 (2件)

川湯温泉仙人風呂


http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/senninburo/

夏場は、自分で掘ります。
スコップは積んでいく方が良いでしょう。
入浴は水着着用です。ただ、仙人風呂開設の時期以外、更衣室の設備はありません。車の中で着替えて下さい。

食事処。分かりません



仙人風呂. 「川底を掘ればたちどころにお湯が湧く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スコップ持って行こうと思います、
とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/04 18:25

> ネットで調べたところ、仙人風呂というのは、温泉が湧き出ている場所に無料で自由に入れるみたいなのですが、着替えなどする施設はあるのでしょうか。



男女別の簡易更衣室があります。
ちなみにそういったことは現地の観光協会などの公式Webサイトの情報をチェックしたり、環境協会に電話などで問い合わせると教えてくれます。

http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/
http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/senninburo/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
更衣室があるのですね。
公式ウェブサイトしっかり拝見していきます!

お礼日時:2018/08/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!