ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

妹は夜中にゲームや電を話してるので朝起きれずラジオ体操に毎日いかず、今日の朝お母さんに首を絞められたらしいです。泣き声は聞こえてたのですが私はその時寝ており、泣き声は夢の中かなと思ってました。お父さんがその場に行ったらしく止めたらしいですかお前(妹)が悪いと言ってました。さすがに首締めるのはないと思いました。妹はたまに学校にもいかず(多分夜中にゲームしてるせい)なんですが親がたまに殴ってゲームを没収してもすぐわたすのでよくわかりません。わたしはどうしたらい位のでしょうか

A 回答 (4件)

放置です。

それか、親がゲーム没収してすぐまた返すようなら、同じこと繰り返すのウザいからすぐに返すのやめて、くらい言っとけば?自分が預かるよって。

親も甘いんだろうね、と思うよ。ハッキリ言って。ラジオ体操があるということはまだ小学生でしょ?それでゲームを夜中してて学校行かないなんて、あり得ないですよ。殴る前に取り上げたら返すな、って話。
    • 0

ほっとけば?

どーせそーいう人はあとから後悔するけん
無理してゲームやめさせたりしても家出とかして警察とかに迷惑になるかもしれんし
家族やけんそんなんできんわ って感じやろうけどその妹の人生やけんほっとけ
    • 1

家庭のルール

電話代も電気代も親が支払ってる。
    • 0

妹を早く寝かせる。

• 0