出産前後の痔にはご注意!

美容師さんの対応。
昨日髪を染めに行きました。カット+カラーで3900円で予約しました。カラーを目的としていて、カットはセットの方が安いからという理由で短くはしたくなかったので枝毛だけ切ってもらおうと思って行きました。実は2週間ほど前に別の美容院でカラーをしてたのですが、別の色にしたかったので早いとは思いつつもうすぐ就職して好きな色にはできないと思い、安いお店を探して行きました。しかし、行くと染めたばっかりだよね?と言われて、私はかなりロングで髪質的に傷みにくく綺麗なロングを保てているのでそれなのに染めるのはもったいないとか、上手く染まらないかもしれないとかリスクはあるとか、、染めない方がいいみたいな感じで勧められました。でも、選ぶのはお客さんだからと言われましたが、先にそんな風にリスクを言われてまで染める勇気はなくカラーをやめました。その話をされながら枝毛だけカットされていたので結局カット単品の料金の2200を取られました。カラーとセットだから切ろうと思っただけなのに結局カットだけになり、しかも2200円とカットカラーのセット料金よりも割高になってしまいました。こうゆう美容師さんが普通なのでしょうか?私がそのようなリスクのある染めない方がいいと言われてまでも染めれば良かっただけの話なのでしょうか?

A 回答 (5件)

美容師です。

親切な美容師さんだったんですね。
リスクを説明するのも当たり前ですし、仕上がりがどうなるかをちゃんと伝えてくれる。
その上で判断を貴女に委ねたのだから美容師さんに落ち度はないかと思いますよ。

カラーが目的だったので今日は帰ります。

と言えばよかったのかな。と思います

もしくは、傷んでもどうなってもいいからカラーもお願いします。

と言えば良かったかな
    • 0

1700円のカラーと言うことですね。

2週間前にカラーしたばかりだから 傷むことも考えて言ってるかと思いますよ。枝毛になっているわけだし、1ヶ月くらいは我慢するとか、ヘアーマニキュアにして見るとかが良いですよ。
安いからと言って頻繁に染めたら バサバサになるかもしれない。親切な美容師だと思います。2200円は安いですよ!
    • 1

そうですね。

ちゃんと「選ぶのはお客さんだから」と最終判断を聞いてるわけですし、その時点でカラーがしたくて来たので今日は帰ります、ごめんなさい、と施術を断ることもできたはずです。
何も考えずに行ったわけではなくてもうすぐ就職で好きな色が出来なくなるという理由があったのなら、染めればよかったと思います。
    • 1

>私がそのようなリスクのある染めない方がいいと言われてまでも染めれば良かっただけの話なのでしょうか?

うん
だって染めたかったんでしょ?
    • 1

しゃーないやろー

それくらい俺が払ってあげれるけど
    • 0