ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

面接があと1社残っているのですが、以前に面接した会社の系列会社なので採用条件は同じ気がします。もう1社から内定を貰っていて、条件もよかったので採用という形になりました。この場合、面接は行きますか?交通費もそれなりにかかります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

会社は違えど同じ業界だと繋がってますかね。向こうも私のために準備しているし、行った方がいいですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/03 15:36
  • うーん・・・

メーカーごと製品の構造に特色があって、採用されたのが当初から目をつけていたメーカーなので良かったのかもしれません。いろいろお勉強しようと思ってます。

あんまり儲からない仕事なので条件は似たような感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 01:03

A 回答 (3件)

採用が決まって入社の意志があるなら、残りの面接は事情を説明して辞退して下さい。

両方から採用になったらそれこそ面倒だし、あなたの信用も失われてしまいます。
    • 0

世の中何処で何が繋がっているか分かりませんよね。

電話でもいいですから事情説明をして謝罪をしておいた方が良いと思います。

仕事ガンバってね。!
この回答への補足あり
    • 1

採用も決まって、条件も良いと判断しているなら、

行く必要はないと思います。
そもそも、面接を受けないと、採用条件がわからないのでしょうか。
採用条件がいいから、面接を受けるのではないのですか。
そのあたりが?です。
この回答への補足あり
    • 0