【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

人狼について質問です、先程占い師フェイク?をする方がいました。

私は占い師の隣で、私が村人陣営であるにもかかわらず、黒と占われました。そのため私は全否定しました。一巡目は平和村で終わりました。
二週目に、その占い師からやっぱ隣の人白だ。と言われ、初心者の私はえ???意味わからないじゃあこの占い師黒じゃんと思い、その後対抗占い師(本当は人狼)が現れたのですが、私は最後まで理解できず、投票で隣の占い師を吊ったらその方が本当の占い師でした。

頭が悪すぎてこのフェイクの意味がわからないのですが、どなたか教えてください、、、、。

A 回答 (1件)

純粋に結果を見間違えてるのでなければ、判定騙りということになります。

村騙りの一種と思っていいです。自分を狂人に見せかけて延命を狙ったり、あるいはPP誤認誘発させる布石にしたりします。ザックリいえば狼陣営を混乱させたいときに行うわけです。
当然狼だけでなく村人側も混乱しますしデメリットが大きいですし、仮にうまくいったとしてもスタンドプレーなのであまり好まれない戦術です。最近ではやる人はほとんどいませんが昔は結構いました。初日からやる人の動機はほとんどの場合「やってみたかっただけ」です。
    • 0